人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

おみくじは深い

前回の休み(2月6日)に

避妊手術を受けた愛猫シャルちゃんの

抜糸に動物病院に出かけた帰り、

この日は一粒万倍日ということもあり

(愛の伝道師やっちゃんさんのブログで知った)

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

truelovemaster.hatenablog.jp

 神社へ立ち寄り、いつもより少し多めに

お賽銭を入れて大切な人たちの

健康と幸せをお祈りしてきました。

イイ人ぶっているわけではなく、

神社でお祈りするときは

自分のためだけのことを祈ると

どうしても心のどこかで

「本当にかなうのかな?」って

自己否定の思いが入ってしまって

純粋に願えなくなる。

 

でも、自分以外の人のことを願う時

そこにはただそうなってほしいという

純粋な気持ちだけで祈ることができるのです。

そして、その祈りは

対象者を自分にしなくても

潜在意識は「自他の区別ができない」ので

純粋な気持ちで自分のことも

含めた祈りにできるらしいのですよ o(*^▽^*)o~♪

 

お祈りをした後は

これから買うお財布に力を付けていただくべく

恵比寿大黒神のスタンド形のお札を買いましたv(o ̄∇ ̄o) ♪

そのときにおみくじも引いたのですが

その内容に驚いてしまいました。

 

ここ最近の私は、

自分なりに頑張っているのに

ミスや小さなトラブルが続いていて

心が弱っていたのもあり、

通算15年くらい続けてきた

今の仕事が何となく違う気がして

何か他にやれることはないかと

考えていたところでした。

そして引いたのがこのおみくじ。

 

苦しみも悩みもいつか消え、近いうちに楽しいことが来ます。

自らの職業を熱心につとめることです。

ビビりましたw( ▼o▼ )w オオォォ!!

 

翌日からのみきっぺ、

これから起こる楽しいことを楽しみに

自らの職業に精を出すのでありましたp( `o´ )q オッス!