人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

世界が変わるのを心待ちにしている方へ

私が日頃見ている

YouTubeやTwitterなどのネット情報では

「世界緊急放送」や「黄金時代」

というワードがたくさん出てくる。

 

世界中の人々は

どんどん目覚めてきている中で

外国語が苦手な日本人は

直接外国の情報を

自分で取りに行くのも苦手なので

真実を知ることも苦手。

 

だからテレビやマスコミが報じる情報を

裏を取ろうともせずに

ただむやみに信じる。

 

信じる理由を聞いたって

おそらくちゃんとした答えは

出てこないだろう。

 

これは過去の私そのもの…。

 

それでも少しずつ

私たちはもっと幸せになってもいいんだ!

ってことに目覚め始めている日本人もいて

それはそれでいいことだと思う。

 

ただ何だか引っかかるところがあるのも確か。

 

それはまるでお祭り騒ぎみたいになっているところ。

 

とあるYouTuberさんの配信は

私もよく見るんだけど

最近はライブ配信がほとんどになっていて

そこに集まる人たちのチャットの書き込みを見ると

「緊急放送はいつ?」

「いつ黄金時代は来るの?」

ってところに執着し始めちゃっているように思うんだよね。

 

この人が言うことを

100%真実だって思いたきゃ思ってもいい。

誰を信じるかはそれぞれの自由だ。

 

ただ忘れちゃいけないことはある。

それはその人を信じても依存はしないということ。

 

そうじゃないと

これまでの他力本願と何ら変わって無くない?って

ことになってしまうからだ。

 

トランプが変えてくれる!

Qアノンが変えてくれる!

ホワイトハットが変えてくれる!

 

これじゃ本末転倒もいいところなのよね(;´Д`)

 

そんなんだから

「政治家なんて誰がやっても同じ」っていう

世界を作り上げちゃってるんでしょ、みんなの集合意識で。

 

ミクロとマクロは反映し合っている。

これを忘れちゃいかんのよね。

マクロを変えたきゃ

ミクロである一人一人の意識が

ちゃんと自力本願になって行かなきゃさ。

 

私たちが真実を知ったところでやるべきことは

誰かが変えてくれるのをただ待つことじゃない。

 

自分が自分らしく生きる準備を

しっかり始めて行かなくちゃ。

 

「真実はこうらしいよ」って

伝えるのも悪いことではない。

でも自分の話に

信ぴょう性を持たせるのが難しくて

人間関係おかしくなっちゃったとか

拾った情報のファクトチェックの作業が面倒で

苦しんでいるとするのなら

それはおそらくあなたの仕事ではない。

 

真実をきちんと伝えられる人は

説得力があるし

そのための作業が楽しいに違いない。

それはそれができる人に任せればいい。

 

自分が世界を変えるためにできることというのは

自分の手で自分の人生を

より良いものに変えていこうという姿勢に立つこと。

 

その上で

「自分が好きなこと」

「無理なくできること」

「興味関心が湧くこと」

という観点から

探し当て磨き上げていくこと。

 

今この時期こそ

自分自身との対話が大事!

 

自分には何ができる?

好きなことで誰かの役に立てるとしたら

どんなこと?

 

そんなの思いつかない!

 

って人は

これまでの生き方で

自分自身の本音に

耳を貸そうとしてこなかったからだ。

 

自分と向き合うこと。

自分の本音に耳を貸し

ひとつずつできるところから

自分の願いを叶えてあげる。

 

外側の世界を見るのももちろん大事だけど

それだけになっちゃっちゃぁ

今までと変わらない人生になっちゃうよ。

 

今までみたいな世界だって

充分に自己実現して成功している人だって

いっぱいいたんだもん。

 

それは自分との対話を忘れなかったから。

最も大事にすべきは自分だって知っていたから。

 

だからたとえ風の時代に入ったって

いつまでも他力本願でいたら

置いてきぼり食らっちゃう。

 

おそらく風の時代ってのは

幸せに生きる方法をみんなが思い出し

生き方を自ら変えていく時代ってことであって

どこからともなくヒーローが現れて

自分は何にもしなくても

勝手に変えてくれるってことじゃないと思う。

 

世界緊急放送も

黄金時代も

私はあるんじゃないかと思っているけど

今の状態を見ていると

去年の10月の自分を思い出しちゃうんだよね。

 

光の銀河連合の皆さんに

してやられたことを(笑)


光の銀河連合からのギフト

 

風の時代の波に乗りたければ

待っているだけではダメ。

自分から動くこと。

その方向はまず自分の内側に向かって。

 

自分の内側がぐっちゃぐちゃなのに

外側だけ取り繕っても

いずれボロは出ちゃうもんだからね。

 

何でもできるすごい人になる必要は無い。

だったら自分以外の誰もいる必要は無い。

自分以外の人たちがいるのは

それぞれに役割や担当があるからに過ぎない。

みんなで完璧。

それでいいのだ。

それがいいのだ。

 

さぁ、ならばあなたは何をする?

 

とどうしても言わずにいられなくなってしまった

みきっぺでした(^▽^;)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

P.S.

昨晩、先週に引き続き旦那さんとライブ配信しました。

もしよかったら見てやってくださいね~。


スピリチュアルって信じられない?~氣づきプレゼンターみきっぺのトークライブ~