人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ただの通り道じゃん♪

どんなことが起きようとも、

このことだけは頭の片隅にでも入れておいた方がいいかなって思う。

それは私たちは生きている限りは終わらないってこと。

そんなの当たり前じゃんって思われるかもしれないけど、

意外と日々の生活の中で言ってない?

「終わった」とか

「積んだ」とか…(笑)

こんな言葉が出てくるってことは、

本氣で思っているわけではない段階だとは思うけど、

本当に絶望を感じてしまうようなことって、

誰でも1度や2度はあるでしょう?

また、そこまでじゃなくても、

ぜんぜん思い通りにいかなくて、

自分自身に絶望だったり、

無価値感を覚えたりして自分いじめをしちゃうってこともあると思う。

私ももちろん大有りさ♪

でもね、やっぱりあとから思い出したほうがラクなことがある。

それは「これってただの通り道じゃん♪」ってこと。

f:id:charlotte102:20201018132312j:plain


 

たとえばコンビニに買い物に行こう思った時。

途中で石につまずいたとか、

やたら信号につかまるとか、

犬に吠えられたとか、

大きな水たまりがあったとかくらいで、

コンビニに行くのをやめたりはしないと思う。

一瞬、Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッとは思うかもしれないけれど、

それにこだわり続けてずっと立ち止まってる人っていないでしょう。

これはもっと大きな広い視点で見たら、

私たちの人生にも同じことが言えるはずだ。

私たちが何か目標を持って少し思いきった行動を開始した時に、

人から反対されたり、

バカにされたり、

笑われたりすることもある。

自分なりに何かしら思いついて試してみたけど、

ぜんぜん思いどおりの結果が出せないとか…。

まぁ、いろんな障害があったりするもんだ。

でもどれもこれも目的地にたどり着くまでの

ただの通り道での出来事でしかない。

諦めさえしなければ必ず目的地にはたどり着けるのさね。

 

で、その障害ってのは外側で起きることだから、

どうしても人や起きた物事に焦点が向きがちになるんだけど、

それこそ自分の中にあるマインドブロックやハードルとなる、

思い込みや信念といったものがもたらす事象なんだ。

「そうそううまくいくもんじゃない」

「どうせ自分にそんな才能は無い」

とかいう類のやつ。

これが自分の内側にある以上、

妨害するようないろんなことが外側の世界で起きてくるわけだ。

また「それでも続けるかい?」って

覚悟を問われている部分も大いにあると思う。

だから目標持って行動し始めた時に、

「何かうまくいかないな…」

って思って落ち込みモードに入ってしまっていることを感じたら、

落ち込む自分を否定する前に

「これってただの通り道じゃん♪」って思い出してほしい。

それで少しでも氣が楽になったら、

自分を陥れてしまうようなマインドブロックを外していこう。

どうやったら外れるかは、

「そんな思い込み(プログラミング)があったんだね~」って認め、

「教えてくれてありがとう」って許し感謝することで外れていく。

それをイメージングもプラスしてやると効果絶大。

何か大きな壁にぶつかって痛い思いをして、

自分のマインドブロックの存在を知ることの方が多いけど、

自分のマインドブロックをあらかじめ知っておければ、

大きな対策に繋がると思う。

氣になる方は私が提供できるコンテンツとして、

でチェックしてみるってのもアリだと思う。

 

 

2020年終盤にかけて、

いよいよ激動の出来事が起きそうな予感。

そんなときにアタフタしなくても済むように、

自分のことは自分で面倒見る覚悟をしていこう。

 

 

~あとがき~

先日、15日にアップするはずだったこの記事…。

記事を書き終わって、

あとは細かい設定するのみになっていたところで、

まさかのPCフリーズ( ̄▽ ̄;)

そのうち復旧するだろうと高をくくっていたけど、

待てど暮らせどその気配なし。

変な終わり方をしたから、

Googlechrome側で勝手に復旧してくれるだろうと(いつもそうだから)、

再起動してみたら、

見事にすべてが何事も無かったかのように消えていたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この日は水星逆行の中でも留と言われる日。

水星が動かないと言われている期間に入っていたので、

こういうことかぁ…って再度書くことは諦めたものでした(;´Д`A ```

何事も始めるのは新月がいいってことで、

新月の昨日、月星座診断をリリースしてみたものの、

何と昨日は不成就日だと知る…。

で、「なんだよ!うまくいかないな!」って思ってたけど、

あ、そうだってことでココナラでも出品してみた。

そもそもココナラでって思って準備してたけど、

手数料が意外に取られるから、

直接の方がいいなと思って、

ブログでの公開にしたんだよね(;^ω^)

なもんで、

ココナラの方は価格は高くなっておりますので、

ご依頼はこちらからの方がお得です( ̄ノ▽ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ