人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

コンフォートゾーンを抜けてみた Part.1

メリークリスマス☆彡

早いもので今年ももうクリスマスを迎えることになりましたね。

クリスマスの雰囲気って何かいいですよね。

大人になって現実に翻弄され過ぎると、

「クリスマスは苦しみます」だなんて言いたくなったりもしますが(;^ω^)

もうそろそろそんな世界からは抜け出して、

純粋にクリスマスの神聖な雰囲気を楽しめる生き方を

したいと思ったりしませんか?

 

私は先日、当ブログや自身のYouTubeチャンネルでも、

ちょくちょく紹介させていただいている、

量子力学コーチの高橋宏和先生の初のご著書である、

「あなたの夢を叶えもん」の出版パーティーに招待され、

出席して参りました。

このことは私がコンフォートゾーンから抜ける大きな機会となりました。

本当はやりたいことがあるのに、

したい生き方があるのにできていないのなら、

すでにそれを叶えている人たちの中に、

身を置いてみる。

これがコンフォートゾーンから抜け出すということ。

知識としてはあったものの、

なかなかその機会を引き寄せられずに悶々としていた私に、

まず9月13日に高橋先生からこのようなメッセージが届きました。

f:id:charlotte102:20191224131720p:image

 

私は最初、

先生の受講者さん全員にお声がかかっているんだとばかり思いましたが、

伺ってみたところ、このようなお返事が!

f:id:charlotte102:20191224132108p:image

 (。´・ω・)ん?

120名限定?!

先生の受講者さんはそんなもんじゃ全然きかない。

それなのに私が招待されたの?!

何で私?

え?え?えーーーっ?Σ(゚∀゚ノ)ノ

画像にあるようにかなり舞い上がって、

「お時間頂きたいのですが」とするはずが、

「お時間頂いたのですが」と打ち間違えていることにも氣づかず(笑)

しかし、よくよく考えてみたら、

本の出版パーティーに出席するなんて、

人生でなかなかないことなんじゃないの?と。

これは迷ってる場合じゃないと思い、

どれだけお金がかかっても絶対に出席しようという氣になりました。

 

さっそくその晩にお返事させていただき、

招待状の到着を楽しみにしていました。

と、その反面で、

会場がホテル雅叙園東京というので、

さぞかしお高い会費になるのでは…ともドキドキしていました。

で、届いた招待状がこちら。

f:id:charlotte102:20191224133751j:image

私が想定していたより少しお高めの金額ではありましたが、

これをケチったら人生棒に振る、

これまでの努力がすべて無駄になるという感覚のほうが大きかったです。

飛行機や宿泊先の手配はコチラの招待状が届く前に済んでいました。

ただ講演会や交流会のことは頭になかったので、

遅れて会場入りすることにはなりますが、

私に必要なものしか与えられないので、

そこであたふたするのはやめました。

それにしても人生初の結婚式以外のパーティー出席。

いったい何を着て行ったらいいのやら。

すると母が私にワンピースとコートをプレゼントしてくれました。

マミー、ありがとう(o^―^o)ニコ

さぁ、そして会費等の振り込みも終え、

着る服の心配も無くなり、

あとは当日を待つばかり。

 

 

 

数日前からなぜか緊張してドキドキソワソワ。

私のパーティーじゃないのにね(;^ω^)

そして当日。

みんなが出かけた後で、

身支度を整え、いざ出発。

すると飛行機に整備しなくてはいけない箇所が見つかり、

30分ほど出発が遅れることに…。

それじゃなくても講演会に間に合わないと思っていたのに。

でもこれも神様の時間調整。

この時にあげたTwitter。

すべてはうまくいっていることをすぐに思い出せたので、

焦らず騒がずイラつかずに、

待ち時間は先生の本を読んで過ごすことができました。

そのあとは特にトラブルもなく、

無事に着いた東京。

3年前に初めて一人で行った時は、

建物のデカさと人の多さに圧倒されまくりでしたが、

これはおそらくdrakeさんとの3年間の遠距離恋愛で、

札幌という都市に通い続けて慣れたおかげもあって、

全然ひるんでいない自分に驚き、

本当にすべてはうまくいっているなと実感しながら、

京急空港線のホームに立っていました。

 

そして品川駅に到着し、

山手線に乗り換えようかとも思いましたが、

東京でタクシーもいいな♪と思い、

タクシーでホテル雅叙園東京に到着。

さっそく中に入り、

ホテルの内装に驚きながらも、

急いで講演会が行われている会場に入りました。

すると高橋先生がすでに講演されていて、

たくさんの方が耳を傾けていらっしゃいました。

f:id:charlotte102:20191224142217j:image

パーティー前の講演会なので、

みなさんドレッシーな装いです。

高橋先生のセミナーは、

インターネットで見ていても、

ものすごいエネルギッシュなのですが、

やはり場を共有できる生の講演は、

さらに強烈なパワーが働いているのを感じられます。

素の先生は実におっとりした雰囲気なのですが、

多くの人の幸せのために力を発揮している時に放つエネルギーは、

こんなにすごいことになるんだなって氣づかされます。

 

 

 

高橋先生の講演が終わった後は、

小磯卓也さんの講演が行われました。

小磯さんは、

「ブランド売るならブランディア」でおなじみの、

ブランディアの創業メンバーであり、

数々の企業のマーケティング・コンサルティング経験をお持ちの方。

誰かの夢を夢のままにしない。

実現させるための活動もされています。

brand-pledge.jp

私はこちらのページを見ていて、

これこそ投資だなと思いました。

自分の利益のことしか考えないのは、

投資ではなくてギャンブルであり、

誰かの幸せのためにお金を使うことこそが、

いずれ自分にも返ってきて豊かさを生み出すのではないかと。

自分のことしか考えないと、

そこには「失敗できない」「儲けたい(つまり足りない)」という、

エネルギーになってしまいますが、

純粋に「この人を応援したい」「この人が幸せになってくれたら嬉しい」という、

氣持ちは豊かさのエネルギーになるため、

ちゃんと循環していくのではないかと思うのです。

お金は愛のエネルギーが物質化したもの。

愛を出し惜しみをしていては、

本当の豊かさは得られないということです。

…かといって、

それは自分に無理してまですることではなく、

今の自分に無理なくできる精一杯でいいと思います。

大事なのが金額ではなくて氣持ちだと思うから。

小磯さんとはコチラの講演会でお話を聞かせていただいただけなのですが、

なぜか2日後にFacebookで友達申請もしていただき、

本当に嬉しい限りでした。

 

さてこのあとはパーティー前の交流会で出会った素敵な女性と、

パーティーで両隣に座っていただけた素敵な男性2名との出会いになりますが、

長くなってしまったので、

この内容は次回にしようと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡

 

高橋先生のご著書はコチラ

あなたの夢を叶えもん

あなたの夢を叶えもん

  • 作者:高橋宏和
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2019/10/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

スピリチュアルが嫌いという人にもわかりやすい、

量子力学をもとにした幸せ実現マニュアル本です。