人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

感覚第一主義で生きてみる

昨日は一昨日の夜に受けたブロックの解放無料ワークの好転反応か、

カラダがだる~い1日でした。

っていうか、夜になって急にかな?

午前中はカラダ的には大して何も思わなかったのですが、

夜になると急に重だるいカンジになりました。

バイトの息子を迎えに行く必要があったのですが、

わずか30分でもいいから横になりたい…とそんなカンジになりましたね。

一転、今日はいたって元気です。

朝はちょっとせき込みましたけど(;^ω^)

そんななか、昨日はレイキぶどう(id:Reikibudo)さんのブログで知った、

インドのあきこさんのこちらの動画を拝見しました。


チャネリングのやり方。自分の五感を通してメッセージを受け取る方法。Akiko from india

 

アカシックレコードにアクセス⁈

アカシックレコードとは、集合意識のことですね。

すべての存在の意識はそこに繋がっていて、

たとえ自分が体験したことが無いものでも、

話を聞くだけで体験したかのような氣持ちになったりという、

同情なんかがこの類ですね。

私が初めてインドのあきこさんの動画を観たのは、

このアカシックレコードにつながって、

自分の過去世や未来を覗き見る方法を教えてくださるものでしたが、

私もマネしてみたけどできなかった( ̄▽ ̄;)

凡人にはやっぱり無理かぁ。

でも、仰っていることはものすごく興味深く、

誰だってできるみたいなカンジだったので、

出来るんじゃないかと思わせてくれます。

筋がいい人なら、案外簡単にできるんじゃないかと思います。

これを実に簡単に行っているあきこさんは、

やっぱり別格なんだなと思いました。

 

 

 

これも意図(宣言)するだけでよかったんか

しか~し、冒頭にあげた動画を観て、

何だかこれなら私にもできそうと何の根拠もなく思いました。

それで日々の習慣となっている瞑想中にやってみました。

自分のハイヤーセルフ(潜在意識・内なる神)につながるというもの。

まずは自分のハイヤーセルフに繋がりますと宣言をしました。

そして目を閉じ、いろいろな質問をしてみました。

私がやってみたのは、

「前世の自分の姿を見せてください」

「1か月後の私を見せてください」など。

イメージが出てくるまでにちょっと時間を要しましたが、

砂が空気に舞っていて名前がわからなけど薄い布を頭に被って、

その垂れた部分で口や鼻を覆っている女性が見えました。

エジプトにいたみたいな感じです。

これまでの私なら、こうやって何かビジョンが見えたりしても、

自分で都合がいいように作り上げたもんじゃないの?

氣のせいでしょ?ってどこかで思ってしまっていたのですが、

あきこさんはそれを信じろというのです。

f:id:charlotte102:20190220144944j:plain

あっ!って出てくるイメージを信じるのです。

つまり自分の感覚を信じる。

これをちゃんとひとつひとつ信じていくと、

どんどんその能力は高まっていくんだとか。

研ぎ澄ますべきは自分の感覚なんですね。

 

これは引き寄せに使える!

ただイメージングするより、

ハイヤーセルフに繋がりますと宣言して、

ちょっと先の未来のビジョンを見せてもらって、

それがもし理想通りの世界であれば、素で喜べますよね。

あきこさんはあんまり先のビジョンだと、

自分のそれまでの過ごし方の変化などで変わってしまうこともあると仰っていました。

だけど、もしそれが自分にとって良いものならば、

そのまま引き寄せればいいと。

なるほど( ゚д゚)💡

ハイヤーセルフに繋がって、

それが見せてくれるビジョンなら、

信ぴょう性がありますから、

すでに叶った波動も出しやすいです。

その波動が見合ったものを引き寄せるわけですから、

明日から瞑想するとき、

また寝る前の習慣にしてみようと思います。

 

 

 

伝えて来方はさまざま

した質問に対しての答えはビジョンだけではなく、

〇✖の〇だったり、数字だったりもしたので面白かったです。

何でも否定してしまえば検証の余地はありません。

まずは乗っかってみることって大事ですよね。

何より面白いなと思ったのは、

こんな質問をしてみようと思って言い始めると、

言い終わる前に答えが出てくるところでした。

前世の姿だけはちょっと出てくるのに時間がかかりましたけどね(;^ω^)

別に瞑想したり、チャネリングしたりっていうのを

あえて時間を取ってしなくても、

必要なメッセージというのはいつも何かしらの手段で与えられているわけで、

それにいち早く氣づけるかどうかっていう受け取り側の問題だったりするんですよね。

カラダのどこかしらを使ってまで送らせる前に、

氣づいて受け止める習慣を身につけたいものです。

氣のせいは恐怖であって、

良い予感は氣のせいにしちゃいけない。

人は逆をやりがちですよね、どーも(^▽^;)

 

そもそも恐怖なんて無いんだ

前項で氣のせいは恐怖だけと書いて、

そういえばインドのあきこさんがこんなことも言っていたと思いだしました。

この宇宙はすべて自分が作ったのだと。

創造主とか神とかいろいろ言われるけど、

すべてが元は一つの存在だったのだから、

自分が創造主だと思っていいんだと。

確かに言われてみればそうです。

全部自分で作り上げた世界なんだから、

そう思えば怖いものなんて本当は存在していない。

自分よりすごいものを作りだすから、

その存在に勝手に左右されたりしてしまうだけで、

すべてを作り出したのは自分なのだ。

元は一つなのだから。

なのに人は快楽よりも危険回避にフォーカスする。

まったく不思議な存在です。

もっと成長したいと思ったときに、

自分で作った問題を解いたって、

解くも何も…って感じだけど、

いったんそれを忘れてしまって、

初めて見る問題だと思えることで、

考えることも多くなるし、

失敗もするし、

大きく成長できるわけだけど…。

私が少し前まで恐怖のどん底にいたのは、

このことを実感を持って学ぶためだったんだなと思えます。

 

あとがき

今日は少し時間をずらして12時ちょい前にふわっちを開けてみました。

今日あげた看板は、

「スピリチュアル系の人歓迎!」です。

累計で58人の方が来てくださいました。

やるたびにふわっちのみならず、

Twitterのフォロワーが少しずつ増えていくのがうれしいです(*´艸`*)

毎度同じような話をしていますが、

同じことに興味がある人たちと情報をシェアし合って、

ひとつのコミュニティができていったらいいなと思っています。

今日は配信中に長男が学校から帰ってきました。

彼らが家にいても、配信をしているわけですが、

90分の枠を閉じてお昼ご飯を食べているときに、

「配信用のマイク貸してあげようか?」と言ってきました。

で、貸してもらったマイクはと言うと…

超かっちょいいヤツやないの~!!

f:id:charlotte102:20190220145344j:image

子どもの頃、ラジオのパーソナリティーごっこなんかもやっていた私(笑)

本当に振り返ってみると一人遊びが好きな子供でした。

このマイクってなんかそんな雰囲気ない?

よっしゃー! 明日からこのマイク使って配信するどぉ~!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も世界中の人々の心が平和でありますように♡

 

 

 

この記事を読んでいただき、

もしちょっとでもイイ氣分になれたら、

クリック募金にご協力ください。

何かを手に入れたら出す!

循環の法則です(o^―^o)ニコ

www.dff.jp