人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

今日もツイてた(≧∇≦)♪ 引き寄せ4連続

今日はどんど焼きでございましたね、みなさま。

お正月飾りをするご家庭も減ってきているようなので、どんど焼きも行かないよって方もいらっしゃるかもしれないのですが、私は年々信心深くなっておりまする(^▽^;)

毎年、仕事の帰りに…ってカンジで忙しい思いをしていたのですが、職場に行かなければいけないという縛りが無くなったことで、心に余裕ができ、息子たちの送迎もだいたいいつでもできるようになった。

自由な時間ってこんなに人を豊かにしてくれるんだな…と改めて思いました。

そんなこんなで今年2回目に起きたわかりやすい引き寄せ3連続について、今日は書きたいと思います。

 

 

7~8年ぶりに知人から電話がきた!

これがイチバン驚いた引き寄せでしたねぇ。

その昔私が働いていた店舗で一緒に働いていた女性からの電話でした。

私が別店舗に移動になってからというもの、これまでに2回くらいしか顔を見たことが無かったのですが、本当に突然、電話がかかってきたのです。

ただ私が電話に出ると、

「オダさん?」って聞くので「はい」と答えると、

「え?オダさん?」とまた聞かれる。

え?なんで信じてくれないの? 

てかどこにおかけになったつもりなの?

で、あなたは誰なの?(何か聞いたことあるようなお声ですが…)

心の中でいろいろつぶやいていた私。

このあとも1~2回同じやり取りを繰り返したところ、「〇〇ですけど」と。

あーーーーーっ!なになに?どーした?めちゃくちゃ懐かしいんですけどぉ!

その時の私はお昼ご飯にラーメンを作っていたので、一度電話を切らせてもらい、食べ終わった後にまたかけ直しました。

どうしてあんなに私だということを信じなかったのかと聞くと、「声が変わった」と言われたのです。

どのように変わったのかはわかりませんでしたが、当時の私の声は店の内線を事務所で取ると「店長?」(店長はおっさん) と間違えられるくらい低音だったので、その逆なのかそうでないのか…(;^ω^)

30分ほどおしゃべりしたところで長男から迎えに来てほしいとの連絡が入ったので、それで電話は切りました。

取りとめもない話で終わったのですが、私の頭に浮かんだのはジュピターイヤーが始まるってことを書いた記事。

www.charlotte102-blog.net

キーワードに「昔の知り合い」と書いてあります。

これは何を意味するのか…意味のないことは起こらない。

いまはわからなくてもこれがきっかけで何かが始まるなんて、昔の私なら考えないものですが、あえていまの私はワクワクすることを選択しました。

 

 

 

満車の駐車場が絶妙なタイミングで空いた

長男を学校に迎えに行った帰りにお詣りがてらどんど焼きにふたりで行ってまいりました。

うちから最も近い小さな稲荷神社なのですが、私はこちらの神社に守っていただいている実感がすごくあるのでどんど焼きは毎年こちらの神社に来ております。

どうしてそのような実感が湧いたのかというと、10年以上前のことでしょうか。

当時は深夜のスーパーで働いていた(前項の懐かしの同僚と一緒だったところ) のですが、まだ冬道にものすごい恐怖感を持っていたころ、スリップして対向車線の方に出てしまったのです。

深夜ということもあって対向車はおらず、しかし滑ったときにどう対処すればいいのかいまいちわからなかった私はなすがまま状態(;´Д`)

後続車もいたのですが誰にもどこにも当たることなく、大きくゆっくり一回転して、スーッと歩道のガードレールとガードレールの間に車が入って止まったのです。

ふと氣がつくと、その稲荷神社の前だったんですね。

これ守られたーーーー!って思うようになってから、こちらの神社への思い入れが強くなり、毎度こちらの前を通るときは頭を下げています。

ちょっと話が逸れましたが、とにかくとても小さな神社でふだんはどなたもおらず、おみくじも引けない神社なのですが、お正月ともなるとやはり結構な人が訪れます。今日はどんど焼きだし車は路駐かな…なんて思っていたら、何とも言えない実に絶妙なタイミングで1台の車が出ていきました。

そんなのよくあることじゃ~ん!って思ったらもったいない!

こんなときこそ、「ツイてるなぁ(o^―^o)ニコ」ですよ。

そんなわけで今年も元氣に息子と参拝できたことに感謝し、御神札を頂戴しました。

つぎは15日に湯倉神社に参拝し、崇敬神社として御神札をいただいて来ようと思っています。

 

お次はコロッケ!

神社を後にし、近所のスーパーに寄りました。

息子に「今日は何が食べたい?」と聞くと、「コロッケ」と答える。

いや~、コロッケっておいしいけど、めっちゃ工程が多いじゃないですか。

あれ考えると作る氣がしなくなるんですよね( ̄▽ ̄;)

で、「コロッケは勘弁」とか言いながら歩いていると…総菜コーナーで行われていたのはコロッケの特売!(`・ω・´)b

結構なサイズのコロッケが1つ50円。

揚げたてでおいしそう♡

母「これでいい?」 息子「うん」

よっしゃ、これで今日のご飯は楽になった!

私にも息子にもWINWINであります。よっしゃー!

 

とどめはメタ・シークレット?

去年の暮れにザ・シークレットを再び観たということを記事にあげましたが、 

www.charlotte102-blog.net

このあとも何度も何度も観て自分の潜在意識に刷り込んでいるのですが、これまでは見かけなかったのについ先日、メタ・シークレットという動画をおススメ動画で初めて見つけました。

これはノートを取りながら観なくては!と思い、昨日細かくメモを取りながら観ているうちにこれって全編じゃないんじゃないかな…?と思うようになり、調べてみるとDVDが音声CD付きでAmazonで販売されているのを見つけました。

中古だと2千円台で買うことができるのですが、なぜか私は迷いました。

迷ったらペンデュラムに聞きます。

「私はこの商品を買うべき?」と聞くと、ペンデュラムの答えは「いいえ」でした。

「そっか。そうだよね、YouTubeで見られる分で十分だよね?」と思い購入するのをやめました。

するとですよ!ついさっきなんですが昨日はいくら探しても出てこなかった、これまで見ていたのより1時間20分くらいも長い時間見られる動画を発見したのです。

…と思っていたのですが、単に同じものが繰り返されている動画でした。

でもどちらにしても最初に見た動画がノーカットなのだろうと確信できたので、やはり買わなくてもよかったです(;^ω^)

本当にペンデュラムのアドバイスに耳を傾けてよかったと思いました。

興味ある方はコチラをご覧くださいね。

 


ドキュメンタリー 2016 | ザ・メタシークレット 宇宙 シークレット メッセージ 成功 金

信じるか信じないかは…あなた次第です☝(笑)

 

 

 

あとがき

この記事を読まれてどう思いましたか?

そんなのよくあることじゃん!って思いましたか?

それとも…やるね!って思いましたか?

どちらも正解ですが、どちらのほうが幸せな氣持ちになれるかです。

どちらの考え方をする人が幸せな人でしょうか。

私ってすごいな…って思える生き方を私は選ぶことを意識しています。

2019年になりましたが、ここに来て私をますます幸せにしてくれるいろんなものを引き寄せている氣がしています。

…というより、これまでの引き寄せていたのに単に氣づかなかっただけ。

それっていつだってあとになってから氣づいたりするんですよね。

でも、最近は氣づくまでの時間が短くなってきている氣がしています。

すべてはうまくいっている!

これは私だけじゃない。

この記事を読まれている人も、読まれていない人も、

ツイてないって思っている人も、愛に飢えている氣がしている人も。

お金がないって思っている人も、仕事が楽しくないと思っている人もみ~んなです。

いまはわからなくてもわかるときが必ずやってきます。

氣がつくだけのことなので…。

こたえはすべて自分の中にすでにあることに。

そうそう。今日も動画を公開しました。


1年の抱負を立てた結果得られた氣づき

恥ずかしいので決して見ないでくださいね(笑)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日という日がみなさまにとって氣づきの多い一日となりますように♡

 

2019/01/08 記事一部修正

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村