人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

100回聞き~この世の仕組み3選~③

あなたはどういう人ですか?

自分のことをどんな風に評価しているでしょうか?

あえて考えてみたことはなくても、

だいたいこんな人だなって

自分のことを決めてしまっているものです。

因果とは

この世界にものすごい種類の生き物が存在していますが、

自由意思を与えられているのは人間だけです。

そのために人間には因果というものが生まれます。

因果というのは原因と結果です。

今起きている現象には、

それが起きる理由が存在するということであり、

いま行っていることが、

いつか結果として返ってくるということです。

ヒマワリの種をまけばヒマワリが、

アサガオの種をまけばアサガオが咲くのと同じことです。

 

人には膨大な記憶がある!

人は何度も生まれ変わってきます。

昨日とは違う服に着替えて出かけるように。

姿かたちが変わろうとも、

魂だけはずっと続くので、

過去世の記憶も持ち合わせているのです。

アメーバのころからの記憶があるらしいので、

その記憶量と言ったら半端じゃないですよね(;^ω^)

…ということは、自分で自分のことを

こんな人間だなって顕在意識で思っているのって、

本当に全体の5%ほどの記憶から成り立っているものであるので、

時と場合により、自分でも自覚していなかった部分を

発見してしまうことがあったりもするんですよね。

 

過去世からの記憶であってそれは運命ではない

ガンになってしまったり、

どれだけ働いても貧乏だったり、

どこに行ってもいじめられたり…

このようなことを運命だと思っていませんか?

これらはあくまでも過去の記憶がトラウマとなって、

また同じ状況になってしまうのではないかと、

知らず知らずのうちにそちらに引きずられているだけなのだと

一人さんは言っています。

「何となくそう思う」ってことってありますよね。

それは過去世からの記憶がそう思わせているだけで、

いまの人生は今の人生なのだから、

それに引きずられる必要は無いのです。

たとえばそれは失敗体験だけではありません。

成功体験もそうです。

これらの記憶がときにはこの人生においての

魂の成長を妨げるものになりかねないのです。

 

成長の邪魔をするモノは取り除ける

一人さんのお話の中では、

私たちの人生は車を運転しているようなものだそうです。

この車のフロントガラスに、

過去の記憶がくっついてしまい、

前がよく見えないので、

まっすぐ進むことができなくなります。

この人生で効率よく魂の向上を図るためには、

このフロントガラスをいつもクリーンにしておく必要があります。

f:id:charlotte102:20181003235020j:plain

その汚れを取るワイパーの役割を果たすのが、

波動の高い言葉なんです。

一人さんおススメの天国言葉ですね。

愛してます、ツイてる、うれしい、たのしい、

感謝してます、幸せ、ありがとう、許します

これらの言葉を日常的に言うことで、

フロントガラスをきれいにすることができるのだといいます。

これらの言葉をまず覚え、

毎日言いたくなったら言う、言えるときに言う。

これだけで効果は絶大だそうです。

またあまり期待して言わないことがポイントです。

期待しすぎると執着という汚れに変わってしまうからだそうです。

私も毎日言い始めて結構経ちますが、

言い始める前と比べたら格段に自分がよくなってきていると思います。

いろんな気づきも得られますしね。

 

周りにいる人はソウルメイト

自分の周りにいる人は少なからず、

自分の人生に影響を与えていますよね。

良い影響を与えてくれる人もいれば、

ネガティブな感情を引き出す人もいます。

でもそれらはすべて、

自分の魂を成長させるために起きている現象なんです。

だから、イヤな人だなと思う相手でも、

その相手に直接文句を言ったところで、

その人は変わるどころか、

もっと事態は悪くなったりもします。

なぜならそれは自分が原因しているから。

自分のためにその人はイヤな役を知らず知らずに

演じさせられているのです。

だから自分が変わらない(気づかない)限り、

相手が変わることは無いのです。

そのためにも天国言葉を日常的に唱えることで

自分の魂を効率よく向上させ、

相手にイヤな役を演じさせないようにする必要があります。

 

あとがき

そんなことは信じられないという方もいらっしゃることとは思います。

ゆえにそんなバカげたことはできないと思われる方も。

天国言葉を言うのにいっさいお金はかからないのですから、

試してみる価値はあると思います。

こんなことで人生が好転するなら最高じゃないですか。

心の中でどう思ってたっていいんだって一人さんは仰っています。

言葉の波動の力を信じてみてください。

信じられないという方におススメな記事がありますので、

ぜひご覧になってください。驚きますよ!

panda-ondo.org

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

すべての良きことが皆様に雪崩のようにおきますように♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村