人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

明日から仕事もプライベートも通常営業?!

みなさま、今日もおつかれさまでした。

地震が起きてから3日目が過ぎました。

昨日、おとといと暗い中での業務でしたが、

今日は電気も復旧していて、

品薄状態ではありながら、

店内開放して販売することができました。

営業しているかどうかの問い合わせの電話も

ひっきりなしに鳴っていました。

昨日、おとといと営業したことで、

多くのお客様に感謝していただいたうえに、

ねぎらいの言葉までいただき、

つらい中でも営業してよかったねと

店長はじめ、スタッフで話していました。

明日からは品ぞろえもほぼ復活し、

通常営業ができそうです。

 

本当に電気のありがたみをひしひしと感じた数日間。

この二日間で経験した暗い中での作業。

バックヤードを懐中電灯を照らしながら歩く姿は

まるでルイージマンションのようでした(笑)

こんな時に仕事かぁ!って、

正直思ったりもしましたが、

なんやかんやみんなでワイワイと仕事をして、

案外、家にいるより気がまぎれました(o^―^o)

また思ったよりも早く電気も復旧し、

復旧作業に当たられた方々に感謝したしだいです。

 

 

我が家ではもともとテレビを見ないので、

そこに関しての不便さはまったく感じませんでしたが、

同僚のほとんどは、

「帰ったってテレビも見れないし、何すればいいの?」

って言ってましたね。

日常の習慣ってひどいもので、

洗濯しようとしたり、掃除機かけようとしたり、

トイレに入るたびにスイッチを押したり、

水道の蛇口をひねったり…(笑)

頭じゃわかっているのに、

手が勝手に動く。

そういえば、タバコをやめてから数年の間も

手が勝手にタバコを探すことがありました。

やめてから10年もたてばさすがに今はないですが。

 

それにしてもいつもと違う作業っていうのは、

なかなか精神をすり減らすものだなと思いました。

毎日同じ仕事の繰り返しに

飽き飽きしていましたが、

この3日間でかなり疲れました。

この地震で亡くなられた方も多く、

ご遺族の方の気持ちを考えると、

何ともいたたまれない気持ちになります。

電気も水も使えるようになったのに、

食事の支度をしたくない…。

もらってきた一度解けた冷凍食品を

長男と食べて今日はおしまい。

次男はおばあちゃんの家に泊まっていました。

そして、何もする気になれず、

布団を敷いてさっきまで寝ていました。

心元気じゃないと体まで疲れてしまうものだと

実感しました。

 

100回聞きもなかなかままなりませんが、

明日出勤すれば休みなので、

とりあえずそこでいつものペースを

取り戻せたらいいなと思っています。

なかなか同じはてなブロガー様がたの

ブログに足を運べず申し訳ありません。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日という日が皆様にとって最良の1日となりますように。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村