人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

誰を信じてる?

あなたは誰を信じていますか?

 

あるとき、

drakeさん(id:kemoxxxxx)とビデオ通話で、

会話が白熱したことがあり、

聞かれたことがありました。

「誰のことを信じてるの?」

急に聞かれて私は、

ごくごく自然に、

「私は私を信じてるよ!」と答えていました。

これには結構、

我ながら驚いていました。

そして同時に安心したというか、

嬉しかったです。

 

自分のことを完全に信じられるようになったら、

迷いはなくなると思います。

自分が引き寄せたものも信じられるようになるので、

自分を囲むすべての人やものをも信じられるということです。

もしも、

ひとりひとりが完全に自分を信じることができるようになったら、

どんな世界になると想像しますか?

 

そうしたら、政治って必要じゃなくなる?

世の中が良くないのは、

政治家のせいじゃない。

政治家に丸投げにしている国民ひとりひとりの

意識低下が原因なんじゃないかと思ってしまいます。

本質的に自分を幸せにするのは、

お金でも無ければ、

誰かでもない。

自分自身です。

 

……ってことは、

ひとりひとりが幸せになれば、

自治体をも国をも世界をも幸せにすることができる。

今の世の中は間違えていない。

こういう世の中だからこそ、

我々ひとりひとりがどういう意識を持つべきかを

考えさせてくれるわけですから。

ミクロとマクロは繋がっています。

ミクロが変わればマクロが変わる。

マクロが変わればミクロが変わる。

変えたければ自分が変わる。

すべての事象はそれに気づかせるために起きていること。

ありがたくそこから学ばせてもらうという謙虚な心が大事だと思います。

 

こんなバカげたことは考えられませんか?

でももしも、

バカげたことだからと言ってしてこなかったために、

どんどんこんな世の中になったんだとしたら?

そんなわけないって自分を信じずに、

今までしてこなかったことに解決策があるかもしれません。

やりもしないで切り捨ててきたアイデアとかありませんか?

一回くらい、そんなアイデアが浮かんだ自分を信じてみたら

案外、簡単に現実をガラッと変えることができるかもしれませんよ。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村