人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

100回聞き達成~高橋宏和先生編~

先月の19日に初めて聴いてから、

これは自分の中に染み込ませたいと思ったので、

ひとりさんの100回聞きシリーズと同じように

1か月以内に100回聞こうと始めたチャレンジ。

ギリギリ間に合って、

今日、コンプリートいたしました(''◇'')ゞ

 

たぶん、それ以上聞いていると思います。

いま数えたっけ?って時は、

カウントしないようにしているので。

この1か月で何回かご紹介していましたが、

聞いたお話はこちら☟

honmaru-radio.com

 

引き寄せの法則という言葉は、

よく耳にされる機会があるかと思いますが、

そんなものはあるわけない!

って思われる方も多いと思います。

人は目に見えないものをなかなか信じられませんからね。

昔はテレビなんかで、

科学者が心霊現象を真っ向から否定するといった

番組もやってましたしね。

どうしたって科学者のいうことの方が、

信ぴょう性高く感じちゃいます。

 

しかし、この高橋宏和先生は、

1日14時間勉強しちゃうくらいのガリ勉タイプ。

そして大学生のころ、

自らが幽体離脱を経験し、

このことがきっかけで、

スピリチュアルの勉強をスタート。

学びを深めていき、

1か月にわたる断食修行で死にかけたりしてみて、

苦行には意味がなく、

中庸を悟られたそうです。

要するにバランスの取れた状態ということです。

 

そんな高橋先生は、

量子力学を用いて、

スピリチュアルの世界を

科学で説明することが可能だと考え、

これを用いてたくさんの人の目標や夢を

実現するべく、

量子力学コーチという天職に就かれました。

 

スピリチュアルを科学が実証するなんて、

ほんの数年前までは私の中で、

考えられないことでした。

量子力学とは…


エレガントな宇宙(超ひも理論)第1回アインシュタインの見果てぬ夢

こちらの動画が比較的わかりやすく説明してくれます。

 

この世界にあるすべてのものは、

素粒子からできていて、

その素粒子の中にひもが存在している。

そのひもはすべて振動しています。

その振動の波の動きの大きさが合うもの同士が引かれ合います。

波動が合う、合わないというのはこういうことです。

同じ波動(周波数)を持つものを引き寄せるということです。

 

いつもワクワクしていれば、ワクワクすることが、

いつも怒っていると、腹立たしいことが引き寄せられるということです。

たとえば、朝に寝坊したりしていつものリズムが乱されると、

慌ててドアに指をはさんだり、

ストッキングが伝線したり、

石につまずいたり、

物を落としたり…なんてことが続いたりすることってありますよね。

楽しいことより、

ついていないと思うことの方が、

インパクトが強いので、

どうしてもそこに意識が行きがちで、

そういう波動を出してしまうんですね。

 

この仕組みさえわかれば、

意識して生活することができます。

意識していても、

うまくいかないと思うときは思います。

ただ、何も知らなかったときの様に、

その感情に支配されっぱなしにはならなくなります。

つまり、切り替えがだんだんと上手になるんですね。

 

同じ現象を見ても、

人によって感じ方は様々です。

それはその人のそれまでの体験や、

セルフイメージが原因となっています。

だから、自分を責めることは一刻も早くやめてしまい、

どんなことがあって一瞬、心をかき乱されても、

それはすべてうまくいっているうちの

ワンシーンにすぎないと考え、

このあとにどんなにワクワクすることが起こるんだろうって

考えられた方が断然お得なんです。

 

思考が現実になるかどうか、

ちょっと今までと違った角度から、

もしもそれが偶然じゃなかったら…って、

考えてみたら意外とドラマチックな人生を

歩んでいることに気がつくかもしれませんよ。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

そんなあなたが大好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村