人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

お風呂の黒カビ

現在住んでいる団地は、

住み始めて15年半になります。

おそらく築30年以上だと思うのですが、

ここのお風呂場は、

コンクリート打ちっぱなしな感じでして、

始めて見たときには、

「何ここ?靴履いて入るの?」って

結構本気で思いました(;^ω^)

 

黒カビが生えやすい住宅で、

特にお風呂場は、

油断すると壁や天井が黒くなってしまい、

カビ〇ラーを丸々1本使いきるほどでした。

 

それが、最近気づいたのですが、

「黒カビ、全然生えてなくない?」

 

なんでだろう??

考えて、考えて、

私、思いついたことがありまして。

 

1年以上前から、

シャワー時に斎藤一人さんの「天国言葉」を

ブツブツつぶやいていたんです。

高い波動の言葉のおかげかな…とも思ったのですが、

であれば、もっと前からお風呂場の変化がみられてても

おかしくないわけで。

それが本当にここ最近なんですよね、

ずっときれいじゃん!って。

 

さらに考えてみると、

この1~2か月くらい、

ただつぶやくのではなく、

本当に心の底から

「ありがたい」って思いながら、

言えるようになったというこの変化。

 

 

 

もしも、

風呂釜が壊れていたら、

シャワーを浴びることもできない。

タオルが無かったら、

体をふくこともできない。

温かいお湯を浴びることで、

気持ちいいって感じることができる体があること。

これらを考えると、

本当にありがたくて幸せな気持ちになれるんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

心を込めて、

波動が高い言葉を放つことに、

もしかしたらお風呂場が反応しているのかもしれない。

お風呂場というか、

黒カビを発生させない力があるのではと、

かなり本気で今は思っています。

またそんな風に思えることで、

さらに幸福感は増します。

 

こういうのが習慣になると、

最高じゃないですか?

悪いことも良いことも、

意識して続けるうちに、

意識しなくてもできる習慣になります。

自転車の乗り方をマスターするときと同じですね。

 

たまに思いついたときに、

休日のお昼や夜にお風呂を沸かして入りますが、

基本的には毎朝シャワー。

1日のスタートをいい気分で迎えられるのは最高です。

 

お風呂場だけでなく、

うちの中じゅうで、

愛ある言葉を気持ちを込めて言うことが

習慣になったら、

どんな現実を引き寄せるのか、

気になるところであります。

今日もお読みいただきありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )