人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

今ココ思想ってなに?

昨日の記事の補足になりますが。

私なりの解釈になるのかもしれませんが
今ココ思想ってのは、
過去に対する後悔や
未来に対する不安に気を取られる事なく
今ココに意識を置いていこうという考え。

例えば、
目が見える
音が聞こえる
おいしく食べられる
話ができる
立てる 歩ける 走れる

仕事して時間と労力をお金に換える事が出来る
愛しいものを抱きしめることが出来る
ゆっくりと安心して過ごせる空間がある
悩みを聞いてくれる仲間がいる

もっともっとたくさんあるはず。
あたりまえのように思うことは
本当は奇跡の塊。

ほんの少し靴擦れしただけで歩くのが
大変だったり
深爪しただけで
物を掴む力が半減したり
そんな小さなトラブルのうちに
普段、あたりまえにしていることが
あたりまえではないんだと
気付ければいいのですが。

だから、結果的には
感謝していきましょ
ってことです。

無いものに意識をあてるのではなく
今ココにあるもの、
今自分ができることに
意識をあてて
今をしっかり丁寧に生きましょうって
ことだと思うんです。

今ココにしっかり感謝できる人にこそ
次なる嬉しいステージが待っているって……。

私はこの本で今ココを知りました

幸せオーラを引き寄せるハッピー・リズメーション

幸せオーラを引き寄せるハッピー・リズメーション