人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

BSアンテナが…(´Д` )

2015年11月にネットでBSアンテナを買いました。
そして、自分でベランダの柵に取り付けました。
長男とアンテナの向きの調整をし、
念願のWOWOWが視聴できるようになりました。

それから2ヶ月弱
季節は冬。
ここは北海道。
そりゃ~、雪降ります。

でもそれにしても
なぜか、うちのアンテナにだけ
(4階建ての団地住まいです)
異様なくらいに
ツララが付き始めたのです。
写真撮っとけばよかったんですけどね。
その姿はまるで宇宙人のようでした。

気が付けば
そのツララの重みで
苦労して調整したアンテナがズレ、
BSが視聴できなくなったのです。

長男があわてて、
ツララを取ろうとするも
時すでに遅し。
たんまりと付いたツララは
そうそう落ちませんでした。

そして、ここ数日の暖気で
団地の屋根のツララ込みの積雪が
下へ落ちようとしていました。
そいつが落ちたら
アンテナに衝突は免れない角度。
でも、
助けるすべもなく。

今朝、次男に言われ、
ベランダを見ると
悲しくも完全に下を向いた
アンテナが目に入りました(T_T)

とりあえずこのままにしておいて
仕事に行く気にはなれなかったので
外しました。
すると
右側が少し変形してるくらいでした。

でも、こうなったら
もうアンテナの機能は果たせないんでしょうかねぇ。
どなたかわかる方いらしたら教えてくださいm(__)m

item.rakuten.co.jp