目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!

自分の幸せ→身近な人の幸せ→世界平和

QLOOKアクセス解析

感覚を研ぎ澄ます

今朝のウォーキングは主に空を見上げていました。

なぜだかそうしたかったからです。

空ばかり見ていたら危ないかもしれませんが…(;^ω^)

 

charlotte102.hatenablog.com

昨日のブログで聖ミカエル様の画像を使わせてもらいましたが、

空を見ながらしばらく歩いていると

まさにあの画像のようなお姿が雲となって現われました。

しかも結構なサイズ感です

ちょっとイッちゃってる人だと思われるかもしれませんが(;^ω^)

 

f:id:charlotte102:20170930212100j:plain

 

でも本当にすごかったので目が離せず感謝の気持ちでいっぱいになっていたところ

反対側の歩道に人影が見えて、ハッと我に返りました。

こちら側の歩道ではいつもすれ違い挨拶をする女性が近づいていました。

今日もいつものように挨拶をして、また空を見上げると、

あんなに大きく現われていた雲が跡形もなく消えていたのです。

目を離したのはほんの数秒。

あれ?見る方向間違えてる?(・ω・≡・ω・)

…とあちこち空を見渡したのですが、

やはりそれと思われる雲はどこにもありませんでした。

 

本当に不思議な体験でした。

でも、これちょっとハマりそうです。

 

「偶然そう見えるだけでしょ」そうかもしれません。

でも、そう見えて幸せな気持ちになれるのなら、

こんなにお得なことはありませんよね。

そのあとも雲を見ながら帰ってきました。

そして思いました。

これって感覚を研ぎ澄ませる練習になるんじゃないかと。

感覚を研ぎ澄ませるって大事なことだと思うんです。

生きているからこそできることに重点を当てるそんな生き方は

自分を大事にすることに繋がるのではないでしょうか。