人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

変わりたい私VS変わりたくない私

新しい生活を始めた初日の昨日のこと。

変わりたい私の前に

変わりたくない私が引き起こす現象が起きました。

私にとっては

なかなか大きな現象となって表れたので

正直、心は折れ、号泣でした。

 

ちなみに大きな決断をした時には

必ずと言っていいほど

神様の試験といいますか、

潜在的に「今のままが楽でいいよ」という

現象が起きるものです。

頭ではわかっていてもいざ起きると

感情は激しく揺れます。

でもこれは私自身が引き起こしている

現象なので私が解決できることを

信じるだけで

今はまだ詳しいことは書けませんが
いつか笑ってこんなこともあったんですよ
…みたいにここでシェアできるように
前進するのみです。

 

今朝起きても心は晴れておらず

でも、「二日目から挫折してられない」と

何とか気持ちを奮い立たせ

日課と決めたウォーキングをしてきました。

今日も1時間。

今日からアプリを使い始めました。

5.67Km。

今日のコースは前半下りっぱなし

後半上りっぱなし。

なかなかハードなコースです。

そのせいか午後に息子たちを床屋に

連れていく車中、

右ひざに痛みが…。情けない。

もっと鍛えねば。

 

そもそも私が変わりたいと思ったのは

「いったいいつからなんだろう、

離婚したあたりからなのかなぁ」

…なんて考えながら黙々と歩きます。

いつかも記事に書いた記憶があるのですが

自分がこの世を去るときに

「あー、本当に幸せな人生だった。何も思い残すことはない」

と笑って安心した気持ちで逝くのか

それとも

「あの時ああしておけばよかった、こうしておけば…」

と後悔して逝くのか。

 

自分が今生きる原点をあえて人生の最期に設定する。

 

そこからその10年前はこうなっていたい。

さらに20年前にはこうあるべき。

そしてそのために今から5年後、3年後、1年後は…と

人生を設計していきます。

そうやると今やるべきことが見えてくるんですよね。

これは知ろうとしなくてもわかる人もいれば

自分が何をやりたいのか全く見えずに

右往左往してしまう人もいます。

 

おとといの記事のPVがものすごかったので

多くの人が自分らしく生きることに関心があるのだなと

思いました。

charlotte102.hatenablog.com

 

 

やりたいことを探すところから始めるには

いろいろやってみるしかありません。

何をやっているときに自分は

ウキウキ、ワクワクするのか。

どんな映画が好きかどんな本が好きかなんかでも

方向性が見えてくるかもしれません。

 

私の場合は「洋画を字幕なしで観たい」って

漠然と思ったのが最初のような気がします。

そしてKeikoさんの本を読んで

自分の月星座を調べたときに

だから英語をやりたいと思ったんだぁ!って

腑に落ちました。私が読んだのはこちら ↓ ↓ ↓

 

Keiko的Lunalogy 自分の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ

Keiko的Lunalogy 自分の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ

 

 

潜在意識のこと俗に言う自己啓発について

私なりにいろんな方の本を読んだり

音声を聞いたり

プログラムにも参加したりして学びを深めました。

 

そのうえで引き寄せた今回の夢を実現させるためのプロジェクト。

変わりたい私は私の中の

変わりたくない私に負けるわけにはいきません。

かと言って

やっつけるつもりもありません。

それも私だからです。

この世界はすべて陰陽で成り立っているから。

そっちもいないと困るんです。

ただ変わりたくない私を認めてあげるだけです。

 

ぶつかる障害が大きければ

大きいほど

乗り越えた先に待っている自分に

大きく期待できる。

がんばれ、みきっぺ!!

 

退職時に愛する同僚たちからもらったアロマディフューザー

f:id:charlotte102:20170903002003j:plain

 

 ラベンダーの香りに

めっちゃ癒されております(∩˘ω˘∩ )♡

みんなありがとう!!