人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

月の動きに合わせて浄化

最近、ちょっとハマっていることがあります。

それは、Keikoさんの

Keiko的 月の浄化術 [ Keiko ]

価格:1,512円
(2017/4/25 21:50時点)
感想(4件)

に書いているとおり、

月の動きに合わせて家の中を

浄化するというもの。

 

月はだいたい2日半でひとつお隣へ……

という感じで12星座を移動します。

昨日の9:32に牡羊座に入り、

明日26日の10:56に牡牛座に入ります。

 

月が牡羊座にある今日は、

玄関のクリアリングです。

これによって期待できるのは、

第一歩を踏み出す勇気」と

スピーディな行動力

 

12星座の中の一番最初である牡羊座だけに

やはり玄関からスタートというわけですねぇ。

風水でも言われているとおり、

やはり玄関とは人だけでなく、

運やチャンスの入口でもあるということ。

これはやるしかないでしょう。

 

まず私が行ったのは掃き掃除。

団地なので階段までしっかりやりましたよー。

時間がかかるので、

ついでに「ホ・オポノポノ」を

Tuberで聴きながらしました。

(1時間バージョン)聞くだけで浄化☆ポノポノ☆ - YouTube

掃除しながら、自分の潜在意識にも

浄化作用を施します( *´艸`)

 

掃除って、正直めんどくさい……。

でも、「ホ・オポノポノ」を

聴きながらやってたら、

ホコリをお宝💎💠💰みたいに

思えるようになって、

取らなきゃ損みたいなゲーム感覚に

なってきました( ̄▽ ̄;)

 

次に行ったのは、

ドアと表札の拭き掃除。

ウェットティッシュをこまめに

変えながら□ヾ(・∀・`o)フキフキ

 

玄関に置いてあった傘は

玄関横にある物置に移動。

靴箱も拭き掃除。

前から飾ってあった

南国を思わせる「リロ&スティッチ」の

ジグソーパズルをハッキリ見やすい場所に

配置替えしました。

f:id:charlotte102:20170425214047j:image

床もウェットティッシュで拭きあげて。

玄関マットは先日洗ったばかりなので

気になった毛玉を地味に取り除いていました😅

照明も拭いて掃除は終了\(^o^)/

 

うちの玄関は灯取りがまったく無くて

照明使わないと真っ暗(´△`)↓

これが良くないらしいんです。

なので、今日から照明はつけっ放しに!

そのためにワット数を落として

LED電球に交換。

最低でも新聞が読めるくらいの明るさが

望ましいようです。

 

あとは、お香を焚きました。

牡羊座のエネルギーは

「動くもの」に寄ってくる性質があるらしく、

お香のゆらゆら揺れる煙は

邪気も払ってくれるから

一石二鳥というわけですね(^ω^)

本当は「フランキンセンス」か

「ホワイトセージ」がいいらしいんですけど

うちには無かったので、

今日はラベンダーを焚きました。

f:id:charlotte102:20170425212954j:image

ドアはしっかり開けております。

 

本当は月が牡牛座に入ってからの方が

タイミング的には良いのですが、

休みで時間があるうちに

やっちゃおうってことで

お風呂もキレイにして

月が牡羊座にあるときの

ボディ・クリアリングとして

粗塩で頭皮のマッサージもコンプリート٩(>ω<*)و

 

夕方に息子を学校まで迎えに行ったついでに

スーパーに入っている花屋さんで

かわいいアレンジメントを購入。

靴箱に飾りましたとさ  チャンチャン♪(´ω`)♡

f:id:charlotte102:20170425215657j:image

 

これでスッキリ、

明日の牡牛座新月を迎えられそうです(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ