人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

自撮りって。

今はセルフィーって言うんですね。
最近知りました(^-^;A

さてさて、この自撮り。
皆さんは得意ですか?
私は全然あかんのです。
ふだん、鏡でしか自分を見られないせいで
見慣れない自分だからかな?
……とも思ったのですが、
だったら誰かに撮ってもらった写真だって
同じですよね~。

ブログに載せようと
いろいろ何枚も撮ってみたけど
どれもこれも気に食わんのです。

そんなとき以前にもご紹介した
19日にアップされたヨシツグさんの動画が
タイムリーに答えをくれました。

好きな相手の気持ちを確かめる方法 - YouTube

タイトルに惑わされないで
ぜひ観てみてください。
10分くらいの動画です。
みきっぺ的にものすご~く
面白かったです。
自撮り下手な理由がわかったんです。

写真て、撮る人から見える顔が映るそうなんですよ。
あ、これじゃ当たり前ですね(^-^;A

撮る人が撮られる人を無意識的に
どういう気持ちでどのように
見ているのかが表れるというんです。

妹が撮る私の写真。
ほぼ隠し撮りされるってのもあってか
あとから見せられて気に入ったものは
まー、ほっとんどありません。
妹の目に映る私の姿ってことなんですよね。

ヨシツグさんの言ってることが
間違いないんなら、
自撮り画像に不満を持つということは
私も私のことを無意識に
低く評価していると
いうことになります。

うちの妹は自撮り好きで
よくSNSにアップしています。
正直、
どんだけ自分好きやねんヾ(- -;)
って思ってました。
でも結局、私が自信を持てず
自撮り画像をアップしたりなんか
できないことを
妹が当たり前にやっていることに
ひがんでいたわけです。

ヨシツグさんの動画観て思いました。

私は自撮りが得意になるくらい
自分を愛せる人間になろう

ってね。