人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

現実を創造するか、受け入れて降伏するか? ∞9次元アークトゥリアン評議会/ダニエル・スクラントンのチャネリング

ごきげんよう。 私たちはアークトゥリアン評議会です。皆さんとつながることができ、嬉しく思います。

 

私たちは、地球や皆さん一人一人に起こっている多くのことを目の当たりにしており、皆さんが経験を通じて成長していく姿を見て、いつも喜びを感じています。皆さんにはそれぞれの人生があり、さまざまな戦略やテクニックを駆使して、その人生をコントロールしようとしている場合が多々あります。もし、あなたが自分自身を自分の人生の体験者であり、自分の人生の体験の創造者であると見なすとしたら、あなたの現実に対する認識はどのように変わるでしょうか?別の言い方をしましょう。あなたはよく私たちのような存在から、自分の現実は自分で創っているというメッセージを受け取る一方で、『手放し、降伏する必要がある』というメッセージも受け取ります。そして、皆さんの中には、これら二つの教えは互いに矛盾していると考える人もいるかもしれません。

 

私たちはただ、あなたの現実の創造はずっと昔から始まっていたことを知っていてほしいのです。あなたはこの人生を創造し、それから、あなたが生きているこの人生を経験することを決心しました。また、あなたはこの人生の経験を変えることができ、それによってあなたは人生の中でさまざまな感情の道をたどることになります。変えられることはたくさんありますが、魂として、完全な自己として機能していた頃に望んでいた経験の一部であるとして受け入れなければならないこともたくさんあります。誰かが何かをどうしても受け入れられないと示すたびに、私たちはその人が抵抗しているものが何であれ、いつかは受け入れなければならないことを悟ります。そこで問題になるのは、『最終的に受け入れなければならないことを受け入れるまで、どれだけもがき、抵抗するつもりなのか』ということです。

 

その答えは人によって異なりますが、目覚めている人なら、何かを受け入れる方法の一つは、それに対する見方を変えることだと認識できるはずです。何かを見るときに最も役立つ方法の一つは、その特定の経験が人生でどのように役立つかを自問することです。もちろん、魂としてはさまざまな経験をしたいところなのですが、自我の観点からすれば、そのすべてが良い経験とは限らないのです。したがって、あなたは自分の見方を変え、自分自身を変えるためにそこにいるのです。そうなれば当然、あなたは自分が望む人生をより多く経験することが可能になります。その一端は、あなたが自我的な見方を超えて、自分が属している集団の流れの中に身を置くにはどうしたらいいかを考える時にも訪れます。

 

あなたが属している集団もまた、あなたが生まれる前に経験することを選んだものなのです。つまり、あなたがその一部やそのグループ、あるいはその人物に抵抗しているとしても、それらはすべてあなたが選択したことであり、あなたが彼らに抵抗しているからといって彼らに変化を求めるよりも、彼らをありのままに受け入れて自分を変える方が、ずっとあなたのためになるのです。私たちはまた、目覚めている皆さんが守りたいという願望を持っていることも知っています。あなたは、罪のない人々、自分自身を守ることができない人々を守りたいのです。しかし繰り返しますが、あなたがその視点を変え、大局的な見地から、誰もが他の誰とも合意していることを理解すれば、実際には誰も被害者ではないことに氣づくはずです。

 

誰もが自分の現実の創造者なのですから、誰もが自分の選択によって経験しているのです。毎日少しずつ意識を変化させることを選択すれば、その小さな変化はすべて、あなたにとって極めて大きな意識の変化となり、あなたが望むような波及効果を他の集団にもたらすことになります。そうすれば、地球上で人間の姿をしている他のすべての存在、そして動物の姿をしている他のすべての存在と、いかに平和に調和して生きることが可能であるかがわかるでしょう。これはあなたが魂として本当に望んでいることであり、この送信で私たちが提案したような小さな微調整を喜んで行うのであれば、それはあなたの十分に手の届くところにあるのです。

 

私たちアークトゥリアン評議会は、皆さんとつながることを.楽しんでいます。

 

 

魂は何も困っちゃいない。困ったと感じるのは、より自我的な意識によるもの。抵抗や嫌悪を抱かせる感情や思考は、私たち一人一人を支える大事な意識なんだけど、時にちょっと行き過ぎることがある。だから、それを感じた時には「いつも私を支えてくれてありがとう」という氣持ちを添えて、下丹田のあたりに鎮めてみよう。

by みきっぺ

 


※この記事はダニエル・スクラントンさんのウェブサイトにあるメッセージをDeepL翻訳ツールなどを使って訳したものです。

danielscranton.com