人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

私に開運グッズは必要ない!

幸せになろうとして、

開運グッズを買ったことありますか?

私はあります(;^ω^)

黄色い財布とかではないですが、

惑星のテーマに沿って作られた音楽CDや財布や、

鏡や手帳や香水、パウダーなどなど。

自分の収入と照らし合わせたら、

決して安くないものを一生懸命買っていた時期がありました。

セールスレターを見ては、

私にはこの要素が足りないんだとか、

だから幸せになれないんだとか…。

しかしいつも思うのは、

本当にこれ効いてるの?

レビューを読むと、

本当に仕事のオファーがありましたとか、

理想の恋人をGETしましたとか、

臨時収入がありましたとか…

いろいろ書かれています。

これを決して嘘だと言っているわけではありません。

であるならば、

どうして自分には効果を感じられないのか…。

それは、心の底から信じられないからなんですね(;^ω^)

 

どんな理想も願いも祈りも、

ちゃんと届くべきところ(自分の中の本当の自分)に届けられてはいるのに、

すぐに効果が表れないと、

やっぱり叶わないじゃん!って思ってしまう。

この時に出る波動が、

せっかくのオーダーにキャンセルをかけてしまうんですよ。

今日、勤務先のお蕎麦屋さんでもありました。

注文が入ったそばサラダの作り方を教えてもらっているときのこと。

野菜をきれいに盛り合わせておそらく最後の段階に入ろうとしたときに、

「ごめーん、そばサラダキャンセルだって」

注文が入ってから、

作り始めて、お客さんの目の前に運ばれるまで、

多少の時間がかかります。

注文が入ったら作り始めるんです。

しかしこの途中でキャンセルが入ったら、

お客さんの前に運ばれることはありません。

でもたしかにお客さんの見えないところで、

そのそばサラダはまさに完成に近づいているところでした。

 

 

 

私の場合は、

まさしくこのキャンセルしちゃうタイプの人間のようでして、

開運グッズにそこそこお金を払っているわりに、

心の底から信じることができない。

この若干の不信感がせっかく準備しているものを

止めてしまうんですよね。

飲食店でのキャンセルはお金を払わなくてもいいかもしれませんが、

買ってしまった開運グッズであれば、

お金の無駄遣いもいいところです。

ちゃんと叶う人は、

その開運グッズを持つことで、

心の底から安心し、

幸せを感じられる人。

そういう人であれば、

恐らく大きな効果があると思うので、

試してみていただきたいと思います。

 

ここ最近、

要するに自分の心次第で現実はどうにでも動かせられるんだということを

腑に落として理解できるようになってきたので、

外側から何かを持ってきて埋め合わせようとするのではなく、

内側ですべて用意して心をしっかり安定させることに

意識が行くようになってきました。

もちろん、自分の人生を作っているのは、

普段の思考や口ぐせ、行動、そして思い込み(信念)であることを

苦手意識のない分野では心底わかっていました。

しかし私の人生のテーマであるお金に関しては、

いろいろとアプローチの仕方を変えてみても、

なかなかうまくいかずに思うような効果が得られないので、

思いっきり迷子になってしまっていました。

でもどの幸せの要素も満たすのは、ただひとつ。

感謝のエネルギーです。

f:id:charlotte102:20190406183022j:image

これ👆は先日、YouTube用に撮った動画で使った図です。

ちょっと氣持ち悪いかもしれませんが、

このブドウ🍇みたいな入れ物を想像してみてください。

幸せを感じる要素を苦手意識が高いものを上の方に、

そして難なく恵まれていると思われるものを下に配置します。

この入れ物に入れるのは、

まさしく感謝のエネルギーです。

入れたエネルギーは下の方から埋まっていくので、

そんなにエネルギーの量を必要とせずとも、

満たされている感を得られます。

しかし苦手意識がある上部のスペースを埋めるには、

かなりのエネルギー量が必要になってくるわけです。

全てに満たされているという幸せを感じられないのは、

単に感謝が足りないというだけのこと。

これを私に教えてくれているのは紛れもなくお金なんです。

このように考えると、

私を苦しめてきたはずのお金に感謝することができます。

みなさんもどの部分が足りないのか、

セルフチェックされてみてはいかがですか?

どの部分に不足を感じても、

必要なのは感謝のエネルギーだけですよ。

それを教えてくれている幸せの要素に感謝してみてくださいね。

感謝できると氣分が良くなっていくはずです。

この氣分の良い状態を1日にうちに5分でもいいので、

作る努力をしてみてください。

人生が大きく変わり始めるのを実感できるはずです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もすべての人々の心が平和でありますように♡

 

 

 


幸せになるために必要なものはコレ