人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

何もやらないという修行⁈

今朝もアンカリングカードを引きました。

すると…またも「時期尚早」のカード!

えーー?何のことなの~ん?

全然見当がつきません。

わからないまま、とりあえず息子たちのお弁当を作って、

次男を学校に送っていきました。

 

 

わからないからもう一度引いた(;^ω^)

するとですよ。

なんと!またも同じカードが飛び出してきました。

f:id:charlotte102:20190129212257j:image

さすがに怖かったわ(;´Д`)

よっぽど時期尚早ってことですよ。

あーーーーー、私はいったい何をすればいいんだぁ!

こんなにピンと来ないのに、

2日間で3回も出てくるってちょっとね。

解説本には、まだ実力不足。

もっと研鑽を積むようにとあります。

やっぱり先日のアイデアに取り掛かるのはまだ早いということ?

でもそんなに力入れて忠告してくることなのか?

私がカードを引く前に質問しているのは、

「私が今日一日、意識して過ごすべきことは何ですか?」です。

昨日引いたときにそのように解釈したにもかかわらず、

まだなお出る同じメッセージを表すカード。

 

私のひらめきポイント

父を12年前に亡くしてから、

なぜか私にとって台所に立っているときに、

忘れていたことを思い出したり、

何かがひらめくようになっていました。

またそこに立つとくしゃみが止まらなくなったりすることも。

台所にアレルギー物質でもあるのかと疑い、

耳鼻科で検査してもらったこともありましたが、

とくにアレルギー体質ではないので関係なし。

父を亡くした直後に台所で洗い物をしていると決まって父を思い出し、

よく泣いたものです。

だからか台所は私にとってスピリチュアルな感覚が高まる場所になったようです。

でも最近はその場所は風呂場に移っていた氣がするのですが、

今日は久しぶりに台所できました。

それは「これは何もやらない修行?」。

 

 

 

何もやらない修行とは?

なぜかこのひらめきに確信が持てました。

私は去年の10月に前職を辞めてからというもの、

とにかく氣づきプレゼンターみきっぺとして何かしらの活動をしなくては!と、

かなり意氣込んでいました。

動画も30本を超えるまでは、

ほぼ毎日公開して行きましたし、毎日ビッシリ勉強していました。

なぜなら、仕事に行かないでお金を稼ぐなんて本当にできるのか?と思っていたから。

なにかをしないとお金を稼ぐことなんてできない。

とりあえずいま思いつくことをやっていこうと思っていたわけです。

しかしここに来て、それまで全然やらなくなっていたツムツムを再開し、

動画を上げる頻度も落としている。

ペンデュラムに聞くと「やらなくていい」になるんですよ。

そのことを思い出したわけです。

でも、何もやらない修行っていうのは、

ただ何もしないということではありません。

何もしないでいる自分をどこまで許せるかという修行なんです。

 

昨日の夢のお告げ

 そこでさらに昨日の記事にも書いた夢で得られたメッセージが出てきたわけです。

www.charlotte102-blog.net

いままで自分の時間と労力を提供することで収入を得ていたから、

何もしないで収入何て得られない。

だから何もしないなんてダメなんだ!

ずっとそう思ってこの数か月過ごしてきたわけです。

だからたまに疲れて休んだりしていると、

もっと頑張らないとダメじゃないの?という氣持ちが湧いてきて、

何かをせずにはいられない状況になっていたわけです。

でも、何もしないでいる自分を責めることなく許すことが、

いまの課題なんじゃないかなって思えたんですね。

 

何もしない修行なんて本当にあるの?

お昼ご飯を食べながらそんなふうに思って、

iPhoneで調べてみました。

いまいちピンとくる内容の検索結果が無かったので、

斎藤一人さんのお話に無いかな…と思い、

「頑張らない 斎藤一人」と検索しました。

すると「人の為に頑張らない」というお話がありました。


斎藤一人 名言集 「人のために頑張らない」

さっそく聞いてみたところ、

かなり序盤のあたりで涙がゴ~っという音でも立てるみたいな勢いで号泣。

ビックリしましたね。

感覚的には、子どもの頃に親にこっぴどく怒られて、

ギャンギャン泣くんだけど、

諭されて「ごめんなさい」と言うと、

「わかればいいんだよ」って頭を撫でられて、

さっきまでとは違う感情が襲ってきてまた泣くみたいな…この感じです。

経験ありませんか?

これって大きい愛に触れたり、

真髄に触れたときの反応なのではないかと思いました。

泣いてスッキリしたし、

やっぱりそういうことだったんだなと確信が持てたので、

あえて頑張らない自分になり、

そんな自分を認めて許す修行として心してかかることにしました(^▽^;)

 

まずはやっぱり自分の為

私はこれまで学んできたことでかなり幸せになれたので、

他の方々にもそうなってほしいな…と思い、いまに至ったわけです。

誰かの為になる何かをすれば感謝のエネルギーとしてお金も受け取れるはず。

でも、そうなる為にはやっぱり頑張らないと!と思いすぎていたのかもしれません。

自分の為がいつの間にか薄くなってしまっていたのかもと。

自分の為をしっかりせずに誰かの為にとなると、

自分が犠牲になってしまいます。

自分を犠牲にして、ただ人の為となると…それは「偽」( ゚д゚)ハッ!

一人さんが教えてくれました。

自己犠牲の上に本当の愛はあり得ないといつもブログに書いているのに、

自分がまだできていなかった(;´Д`A ```

とりあえず時期尚早を表す恐らく本当の答えをいただいたので、

明日からまた頑張ります。

何もしない自分を許し、愛することを。

 

あとがき

そんなこんなでとりあえず今日はツムツムしまくり、

ヒーリングレッスンの本を全部読み、

昼寝しようと思ったら頼んでおいたチョコフレークを長男が買って来てくれたので、

おいしくいただき、ダラダラしました。

そうは言っても家事はしなくてはいけないのでそこはちゃんとやりました、最低限(笑)

リアルわらしべ長者企画の2巡目として、

昨日予定していたのにジモティーに出品できなかった、

例の冷蔵庫も今日はちゃんと投稿しました。

いまのところお問い合わせはありませんが、

閲覧数は着々と上がっていてお氣に入りにしてくれている方もいます。

ま、氣軽に待つことにいたしましょう。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日という日が皆様にとって自分らしく生きられる1日となりますように♡