人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

100回聞きシリーズ12タイトル目ギリギリ制覇♪

今回の100回聞きですが、

余裕かましすぎました( ̄▽ ̄;)

100回聞きは1か月以内に同じお話を100回聞くもの。

最近は、いっぺんに2タイトルとか達成してたし、

今回は1タイトルだからって

思いっきり油断してました。

 

今日は急きょ、仕事が休みになって、

今日聞く回数を決めようかなって思い、

1回目を聞いた日にちをチェックすると…

なんと6/25!Σ(・□・;)

今日中にあと12回聞かなくてはいけません。

本当は休みは明日のはずだったので、

急に変わった休日に感謝感謝であります。

 

今回コンプリートした100回聞きは、


スグにお金が欲しけりゃ、まずコレを聞け!《目からウロコな話が満載》【斎藤一人】

 

100回聞き終了が待てずに、

10日ほど前に記事を書いてしまいました(;^ω^)

なので、今回はこの動画のタイトルについて書いてみたいと思います。

お話の中では特に直接的にお金のことは語られていませんし。

www.charlotte102-blog.net

 

このタイトルがえげつないと

思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

それはお金に対して良くないイメージを持っている証拠ですね。

私も以前はそう思っていたので、よくわかります。

でもお金って大事じゃないですか。

お金があるおかげで、

自分でお米を作らなくても、

魚を獲らなくても、

牛や豚や鶏を育ててさばかなくても、

裁縫して服を作らなくても、

石油を掘らなくても、

発電しなくても、

井戸を掘らなくても、

満足な生活ができるわけですよ。

こんなにありがたいことがあるでしょうか。

 

ただ、私利私欲のためだけに、

お金を稼ごうとする人は、

たとえたくさん稼げたとしても、

あまり良い結果を生みません。

たとえば、

人に騙されて大金を失ったり、

大病を患って高額な治療費を払うことになったり。

要するに、

大金を受け入れる器が小さく、

身の丈に合わないと痛い目にあうのです。

お金を巡って、

家族同士がもめたり、

戦争が起きたりもするので、

なおさらお金に対するイメージが悪くなってしまった…

ということもあると思います。

でもこれはあくまでも

お金を私利私欲のために

使おうとしている場合の人たちに起きること。

 

だから「お金がほしい」っていう欲は、

悪い欲ではないんですよ。

f:id:charlotte102:20180725211137j:plain

お金があれば、

まずは自分を満たすことができます。

できることが増えるのです。

できることが増えると、

昨日の自分より素敵になれます。

どんどん素敵になっていく自分は、

どんどん魅力を手に入れます。

その魅力は、

自分ばかりでなく、

他人をも幸せにできるチカラを得られるのです。

「あの人みたいになりたくない」って思われるより、

「あの人みたいになりたい」って思われる方が、

お互いに幸せじゃないですか。

幸せをどんどん伝染させていくことができたら、

最終的には世界平和にだって

貢献できるのです。

 

まだ「お金がほしい」と言うことに抵抗を感じますか?

 

一人さんのこのお話では、

素敵な人になろうと言われています。

素敵になろうとしている人に、

神様は味方をしてくれるそうです。

素敵な人というのは、

人の振動数を上げ、意欲を高める人です。

そして嫌われる人というのは、

逆に人の振動数を下げ、

諦めさせたり、

無気力にしてしまう人です。

 

時と場合によっては、

お世辞もありです。

相手の気分を良くしてあげる。

あげたものは、

何倍にもなって自分に戻ってくるという法則。

現在、繰り返し読んでいる「思考は現実化する」にも

書いてあります。

自分がしてほしいと思うことは、

 何よりもまず他人にそうしてあげることだ!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日という日があなたにとって輝かしい1日となりますように。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村