人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

どこで線を引くのか

何事も結果がすべてとか、

結果がものを言うといいますが、

私はふと考えることがあります。

結果って、

最終的にってことですよね。

何の最終なんだろう?って。

要するにどこで区切るかってことだと思うんです。

結果は納得がいくところまで持っていけば

それでいいわけじゃないかなって。

何事もあきらめないのが大事。

失敗したと思ったら、

成功するまであきらめなければいいだけ。

 

 

 

こんなのはどうでしょうか。

仲間。

どこまでが仲間か。

これまでの記事にも書いたことがあると思うのですが、

同じ地球人の仲間なのに、

国が違うというだけで、

領土を争って戦争という殺し合いをしてみたり、

同じ国の人間でも、

州や県や市や町や何やらと線を引いては敵対する。

 

どこで線を引くか。

これって結構大事だし、

ものの見方、

考え方が、

これによって変わるということを

みんながもっと意識をしたら

世界が変わるような気がしませんか?

今日もお読みいただきありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )