人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

〇〇〇〇が来たら即行動!

「悪魔を出し抜け!」を再読しています。

第2章「もう一人の自分」の偉大なる力は、

繰り返し読んだほうが良いと注釈者の

シャロン・レクターさんも言っています。

それくらいここには大事なことが書かれています。

 

人間、極限状態になると、

普段は出ないような力や知恵を出すことができます。

これはもうダメだ!!っていうくらい、

追い詰められるような失敗。

これは、人生のトータルで見ると、

成功の始まりに過ぎないのです。

ただ、このことに気づかなければ、

二度と失敗をしないようにと、

行動力を落とし、

成功には程遠い所に向かってしまい、

それこそただの失敗に終わらせてしまうことになるのです。

 

大きな失敗をしてしまった直後の自分は、

自分のことが嫌いになっているに違いありません。

どうしてこんなことをしてしまったんだろうと

自分のことを責めまくってしまうでしょう。

だから、その時に何かがひらめいても、

信じられない自分の思いつきなんて、

間違いに違いないと行動には、

結びつかなくなるのではないでしょうか。

 

でも、この追い詰められた時こそが、

「もう一人の自分」と繋がれるチャンスなのです。

「もう一人の自分」とは無限の知性からひらめきをくれる象徴。

このひらめきこそが大事なんだと思うのです。

ひらめきが来たら即行動!!

 

 

 

もしかしたらこのひらめきは、

即 成功に繋がらないかもしれません。

でも、成功への大事なステップになるのは間違いないと思います。

泳げるようになりたいからと言って、

即プールや海に飛び込む人はいないでしょう(;^ω^)

水着に着替え、準備体操をして、泳ぎ方を習って…

というような段階があります。

その段階のうちに一つだと思えばいいのではないでしょうか。

 

かくいう私にも、

昨日の夜、ふとひらめきが来ました。

突然、「○○をやってみたら?」っていう感じで。

それまでの思考とあまり関係ないような、

でも全く無関係でも無いような…そんなひらめき。

ひらめきだけに限らず、

そのヒントはたまたま聞こえてきた

誰かと誰かの会話にあったり、

何となく開いた雑誌のページにあったり、

たまたま見ていたテレビ番組やCMの中にあったり、

電車の中の広告にあったり…

どこから出てくるか予想もつきません。

でも、見つけたときは、ピン!とくるはずです。

自分の直感を信じてみましょう。

 

私の場合、

「これだ!」と思い、

自分が引き寄せたものを信じて行動してみて、

失敗しました(;^ω^)

でも、そこで区切ったらただの失敗なわけです。

もっと先があることに気づくべきです。

私はその失敗のおかげで、

いろんなことを学びました。

毎日、簡単に感謝できる習慣も身につきました。

失敗する前よりもはるかに成長できたと思っています。

この先にまだまだ何かがあるんです。

 

今回のひらめきがどういう働きをするのかは、

まだわかりませんが、

とりあえずやってみないとわからないので、

とにかく行動してみたいと思います。

悪魔を出し抜け!

悪魔を出し抜け!

 

今日もお読みいただきありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )