人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

今日は次男の顔を見ていない

今日は新店舗オープン初日で、

チーフと一緒に応援に行ってきました。

8時出勤で18時まで。

うちからは遠いので、朝、5時半起き(´-д-`)

余裕かまして

いつもギリギリになる私の悪いクセ。

途中で1人拾い、

自分の店に寄って

仕事道具を持ち、

新店に着いたのは15分前……

と思いきや、

臨時駐車場がすべて満車。

 

「旧店舗の駐車場に停めてください」

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

 

旧店舗から新店舗までは歩いて10分。

 

少し遅れてミーティングに参加。

ただ、私はやらかした。

三角巾を忘れてきた……ってか

どこかに落としてきたみたい(^^;;

ま、ここは借りて済みました。

 

いっつもサービスカウンターなので、

一日中レジ打ちしたいという欲求が

あったのですが、

今日は叶いました。

めいっぱい、レジ流せて楽しかった!

 

予定より30分くらい早くあげてもらった。

 

私とチーフは駐車場で着替え

とある会場へ。

 

f:id:charlotte102:20160922234734j:image

KiKiさんとベーシストTAKAさんのFIRST GIG

f:id:charlotte102:20160922235419j:image

TAKAさんのMCと

ご自身作詞作曲の

「それだけはイヤ(仮名)」が

めちゃくちゃ面白かったぁ。

 

もちろんKiKiさんの歌声も

期待以上にパワフルで繊細だった(∩˘ω˘∩ )♡

 

f:id:charlotte102:20160923000853j:image

f:id:charlotte102:20160923000610j:image

 

開始時間が大幅に変更になり

お腹を空かせた私とチーフは

始まる前に何か頂こうと

思っていたのですが、

メニュー見てビックリ!

品数無いわ、高いわ。

f:id:charlotte102:20160923001215j:image

 

とりあえず小腹だけでも満たそうと

枝豆とポテトフライをオーダー。

なかなかなイケメンウェイターさんに

ポテトフライの量をしっかり聞いた後で

注文。

枝豆はすぐに出てきたんだけど、

ポテトフライはなかなか出てこない。

忘れられてる?

でも、忘れられてたわけではないみたいで

ちゃんと来ました。

チーフとふたりで仲良く食べていたら

イケメンウェイターが

もうひとつポテトフライを持ってきて、

「シェフが間違えて多く作ってしまったので、

サービスです。だいぶお待たせしましたし。」

f:id:charlotte102:20160923003236j:image

最初に量を確認した時、

「お二人様ならちょうどいい感じの量です」と言われていたのですが、

なんせお腹が空いてると

いくらでも食べられる気がするもの。

 「ツイてるぅ」って喜びましたが、

しばらくポテトフライは見たくもない

くらいになってしまいましたm(。>__<。)m

 

もし予定通りに終わっていたら

チーフとラーメン食べて帰る予定を

立てていたのに

終わった頃には

もうラーメン屋はそうそうあいていない。

 

諦めて……

最近行きつけみたいになってる

ダイニング バー ウタヤ (Dining Bar Utaya) - 五稜郭/ダイニングバー [食べログ]にラストオーダー5分前に入る(^^;;

本来、ワンドリンク制なのに 

今夜はご飯だけでOKだった。

Thanks master(*´³`*) ㄘゅ

 

そんなこんなで帰宅したのが23時チョイ前。

今朝、家出たのが7時くらいだったので、

早起きの長男は

「いってらっしゃい」を

してくれたんだけど……。

今日は次男の顔を見ていないみきっぺでした。