人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

自分の意思で自分を洗脳する

私の人生のパートナーであるdrakeさんの昨日の記事。

kemoxxxxx.hatenablog.com

この記事の最後にあった斎藤一人さんのお話。

今日は仕事が休みだったので、

ゆっくり聞かせていただきました。

 

1時間20分弱と結構なボリュームでしたが、

3回聞きました。

冒頭に7回以上聞いてくださいと会ったので、

実行しようと思っています。

 

とてもとても素晴らしいお話でした。

一人さんって、

こういう良いお話をすることに

いつもお金をいただいていないんですよね。

善い行いをする人に、

お金も人も集まってくるんだろうなと思えました。

お金を稼ぐことにフォーカスしなくてもいいということかなと思いました。

 

土台がしっかりしたものは、

ちょっとやそっとのことじゃ崩れない。

上ばかりを目指して、

足元を固めていなければ、

少しの衝撃で簡単に倒れる。

上を向いて歩こうはいいけど、

上ばかり向いてちゃダメって話。

 

自分が学んだことを

良いと思ったことをまだ知らない人に教える。

押し付けではなくだ。

「こういう考え方もありますよ」ってくらいでいいんだ。

入る人には入る。

入らない人はまだそのタイミングじゃないだけ。

それを許す。

うまく伝えられなかったとしても、

それを許し、

次の方法を考える。

そのために頭が付いている(;^ω^)

私ははてなブログという媒体を使わせてもいただきます。

 

「精神論とは喧嘩をしないことだ」と

今日聞かせていただいたお話にありました。

和合さんの記事にもありました。

www.webpolaris.net

怒らない修行。

これはつらい修行だと。

 

全く怒らないというのはたぶん不可能なんだと思います、人間。

だけど、その怒りをどうにか鎮める。

怒りに任せない。心を怒りでいっぱいにしない。

これが修行なんじゃないかと、

そして「許す」という修行なんじゃないかと思います。

 

すべての事象は解釈の仕方を試されて起こることだと思います。

神様から喜ばれる解釈をしようと思います。

 

今日は、私にとって浄化の日となりました。


イヤな事からは早く逃げる!「これで人生上手くいく」【斎藤一人】

このお話を聞きながら、

笑って笑って笑い倒した後に、

なぜだか急に、

浄化の涙が滝のように流れました。

悲しかったわけでもないのにです。

大号泣です。

あれは私が心から自分を許せた瞬間であり、

ゆるんだ瞬間だったのではないかと思いました。

 

私は自分の意思で一人さんの考え方で自分を洗脳しようと思います。

とても素晴らしいと思えるから。

だから今日も聞きましたよ。

100回聞きシリーズ。

今日で25回になりました。

そんなこんなで一人さん一色の一日でした(;^ω^)

 

 

追記

しっかし「洗脳」という言葉には、

多分にしてネガティブなイメージがつきもののようです。

何かイイ画像はないかな…と、

検索したところ、

イメージとは異なるものばかりがヒット。

ネガティブな洗脳とは…

自分の望まないことを無理やり押し付けられ、

刷り込まれることだと思います。

そして、私たちはすでに、

常識(正しいとは限らない)というものに

洗脳されていることを知る必要があると思いました。

心が喜ぶ良いもので自分を洗脳していこうと思います。

もしこの記事が良かったなと思っていただけたら、

ポチっとクリックお願いします。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村