人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

宣誓!私、みきっぺは……( ¯﹀¯ )/+*

昨日は秋分の日でしたね。

ただ、その瞬間(地球が秋分点を通過する瞬間)は、23時20分51秒でした。

秋分の日や春分の日は、

太陽が真東から昇って、

真西に沈む昼と夜が同じ長さになる日。

木山愛深さんの秋分の日を利用して恋愛体質アップ!ご先祖様の応援をもらう方法|【あなたの女神性】はこの方法で引き出せます。まだ内に閉じ込めたままになっているだけ。【女神の魔法~MakeLove女神のお薬】によると、

このことはつまり陰と陽のバランスが

取れる日ということなんですって。

 

また、Keikoさんの9月17日は☆魚座満月☆その②|keiko的、占星術な日々。では、この日は春分の日からスタートした2016年の折り返し地点でありながら、全く新しいことをゼロから始めるというイメージだそうで。

 

そんなわけで(?!)みきっぺ、

今夜から寝酒の習慣をやめます!

 

去年も1度(んー、1ヶ月くらい)、

禁酒したのですが……

あー、コレは金銭的にも脂肪的にもダイエットの為です(^-^;

夜のコンビニバイトを終わってからが

どうにも寝付けずに

ワインなら少量でも酔って眠れるハズ……

とまた飲み始めてしまい、

そして、ワインの美味しさを覚え、

どんどんアルコールに強くなる私。

気がつくと、

一晩で1本空けちゃう迄にヮ(゜д゜)ォ!

 

これはイカンと結局また

クリアアサヒ生活に逆戻りしていたわけで……。

 

んで、昨日の秋分点通過が夜中だったことに

ちょっと甘えて、寝酒は昨日までとし、

今日からは断ちます(。+・`ω・´)キリッ

去年は禁煙する時に読んだ禁煙セラピーの

お酒版「禁酒セラピー」を読んで

やめていたのですが。

今回は、そんなの読まなくても

できそうです。

「飲みたいと思うのは気のせいだ」

ってなカンジで(*´▽`*)

 

ちなみに完全にお酒をやめるわけではなくて、

毎日の寝酒をやめるというものです。

 

「普段は飲まないけど飲み会行ったら飲むよ」

……ってスタイルで。

 

飲みたいですけどね。

でも……忍耐です。

忍耐した後には、必ずご褒美があるからね(´∀`*)ウフフ

 

ちなみに禁煙したい人はこんな商品を使ってみるのもいいかもですよ。