人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

本当の決別

久しぶりに例の彼の話をします。

 

~関連記事~

charlotte102.hatenablog.com

 

↑この記事を書いた時には例の彼のこと着信拒否をしていたんですが、

 

~さらなる関連記事~

charlotte102.hatenablog.com

↑この記事で紹介したkikiさんのゴスペルライブで

思い直した私がいました。

 

「着信拒否ってやっぱり卑怯だよね」

 

自分されたら、どんな関係であれ傷つくし

 

そして、このライブの日に謝りのメッセージを送りました。

 

その後…

私から彼に電話することは一度も無かったのですが、

やはり何か仕事でストレスを抱えるようなことになると

電話がかかってきます。

もう、彼への執着は手放していたので

ただただ、彼の話を聞くのはダルイだけでした。

 

そして、

今夜も彼から着信が。

「なした?」(北海道弁で「どうした?」)

とメッセージを送ると

すぐに電話がかかってきました。

 

彼はこのたびの異動で

うちの近所のスーパーの店長になりました。

でも、直前の店で知り合った彼女を連れてきて

年内に結婚するそうです。

 

たぶん、数ヶ月前の私なら

泣いていたんじゃないかと思います。

でも、ビックリするくらい

安心しました。

これで、やっとこの人との縁が切れる……って。

 

でも、彼のことだから、

彼女がいない間とか隙をついて、電話をしてきたりしそうでした。

正直、迷惑でしかありません。

彼女だって嫌だと思います。

いくら8個も年上の女友達だとしてもね。

(私なら嫌だから)

 

で、しっかり言いました。

これから彼女もこちらへ引っ越してきて

一緒に住むんなら私が言うまでも無く

電話してこないだろうと思っていたのですが

 

「じゃ、この電話で最後にしよう」って言ったら

まさかの「なんで?」

いやいやいや。。ちがうっぺ?

 

彼女の気持ち考えな!

 

そんなこともわかんないような男に

どっぷりハマっていたみきっぺの約7年間。

もったいないって思うけど

でも、ここまで来ないと

本当の幸せを掴む気にさえ

なれなかったのね、私…って思えるわけで。

 

んで、んで、

もう本当に2度と例の彼からの電話は出ません。

ちゃんと本人にハッキリと言えました。

ここまでくると

何で7年間も好きだったのかわからないくらいです。

 

私は私史上、今が一番幸せです。

そして、これからもずっと「今が一番幸せ」状態が

続くと思います。

 

はてなブログ始めて良かった…本当に。

 

皆様とのご縁に感謝いたします。

ここからどんどんご縁を深めていきたいと思います。