人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

台風直撃の中

今日は見事に台風大当たりです。

仕事から帰って、

食事の支度をさっさと済ませ、

とっとと食べたら

20:30からSkypeを使った

英語のオンラインレッスン♪

……って思っていたら、

 

 

……停電。

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!

 

ま、まぢか。

 

ずっと調子悪かったPCでのSkype

でも、今日からは復活できると

思っていたのにぃ。

……ってことは、

今日もiPhone使うしかない。

 

でも、充電に不安が。

今日のレッスンはキャンセルして

別の日にって思ったけど、

考えてみたら、今週はもう他に

出来るとこなく。

 

こうなりゃ、車に乗って、

車で充電しながらしかない!

この辺一帯はほとんど停電していて

私のバイト先であるセコマ

真っ暗で半分シャッターが閉まっていた。

 

もう少し下りると街灯もついているし

ひと安心(´▽`)ホッ。

とりあえず、4㌔程離れたスーパーへ行き、

そこの駐車場でレッスンを受けた。

 

レッスン開始直前に

今月のデータ容量が残りわずかだと

思い出し、

ポケットWi-Fiを忘れてきたことを後悔。

致し方なく、1,080円でデータ容量を

1GB追加( -᷅_-᷄ )

 

コーチや仲間に

台風→停電→よって車中を説明し、

そんなわけで今日はカメラは

使えませんと言ったところ、

(・ω・`?)ってな反応。

 

団地出て、車に乗り込むわずかな

距離で私の右半身はズブ濡れ。

しかも、夜の車内、明るくするには

限度ってものが……。

カメラを使ったって

恐ろしげな私しか映らないでしょうよ。

 

顔が見えないこともあってか、

いつもはなかなか出てこない英文も

今日は結構話せました。

ものすごい雨音に

みんな驚いていましたし、

私も車の揺れにビビりながらのレッスン。

 

ここまで2か月間、

お世話になったShotaコーチが

来週からつけなくなり、

今日は私達にとって

最後のShotaコーチのレッスンでしたが

とてつもなく記憶に残るものとなりました。

 

レッスンは約1時間で終了。

スーパーに入り、

水や乾電池を購入。

隣りのドラッグストアでは

iPhoneの充電器(乾電池タイプ)を買って、

自宅に戻りました。

 

20時頃からの停電は

今なお続いています。

息子達はとっとと寝ました(  ̄▽ ̄)

 

私はbeerがなるべくぬるくならないうちに

飲んでおこうと思います(`・ω・´)ゝ