人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

Cafe琥珀

外泊の許可が出た母と行ってきました。

母の提案で

住吉町にあるCafe 琥珀 - グルメ| 函館市公式観光情報サイトはこぶら

f:id:charlotte102:20160802132551j:image

時間は15時と中途半端だったのですが、

ランチ~琥珀プレート~をいただきました。

f:id:charlotte102:20160802133046j:image

このお店の最大の売りは、

なんと言っても

オーシャンビューのロケーションでしょう。

f:id:charlotte102:20160802133131j:image

f:id:charlotte102:20160802133213j:image

やや薄雲りではありましたが、

海ってやっぱり浄化エネルギーが

ハンパない。

量子力学の波と粒のお話が頭をよぎります。

すべてのものは、元はひとつ(波)。

私たちは岩や岸辺に打ち上げられた時の粒。

またいつかひとつに戻っていくんだなぁ。

そうなる前に

今のうちにたくさん学んで

もっともっと自分を喜ばせたい。

喜んだ自分はヒトにも優しくできる。

自分の周りを平和にしないと

世界平和はありえない。

今回の母に起きた事象は、

母だけでなく、

私や妹や弟、私たちの息子たちに

気づきを与えてくれるものとなりました。

そう考えると、どんなことも有難いことなんですよね。

有難いって思えるだけで、

人は幸せになれます。

当たり前はひとつもない。

 

……なんてことを母と語り合いました。

f:id:charlotte102:20160802134354j:image

あんまり気持ちがいいので、

苦手な自撮りをしてみました(*´艸`*)ァハ♪

 

ロケーションもイイのですが、

この空間も素敵なんですよ。

 

f:id:charlotte102:20160802134530j:image

天使とみきっぺ(*´ω`*)

 

f:id:charlotte102:20160802134607j:image

白とライトブルーを基調とした空間です。

 

場所は立待岬のチョイ手前。

ランチは営業時間中いただけるようなので、

時間をズラして行ったほうがいいお席につけると思いますよ(❁´ω`❁)