人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

本当の自分を思い出し過去の自分を癒そう

f:id:charlotte102:20210827121308j:image

本当の自分を思い出そう

いつから困るようになった?
生まれてきたばかりの頃は
何一つ困っていなかったよね

成長する段階で
いっぱいつまずいて
「うまくいかない」を
いっぱい経験していくうちに
それが当たり前になってしまった

でもそれは
本当の自分を
思い出す喜びを
思いっきり実感するために
自分の魂が
設定したお膳立て

そろそろ思い出そう

生まれてきた時の
魂の情熱を

少なくても
今を生きる人達は
不幸になるために
生まれてきたんじゃない

花を開かせるために
生まれてきたんだよ

個性を隠してしまうような
過去の傷は
自分でしっかり癒すこと

その時の自分に
「よく頑張ったね」って
声を掛けてあげよう

本当の自分は
いつだって自分に
氣づいてほしいし
愛してほしいんだからね

…これにより
本日のみきっぺの(・ω・)ノ<宣誓!!
「過去の自分を労り慰めます」
「困ってないことに与えられていることに焦点を合わせ感謝します」
「どんな自分でありたいかを意識します」