人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

2018年の抱負

今年も始まって早くも3日が
終わろうとしています。
正月三が日は、
昨日だけが休みで、
全く以てお正月気分を
味わうことはありませんでした(^ω^;)
大晦日は、
息子たちを実家に預け、
翌日の出勤のためにひとりで
帰ってきて年越し。
ひとりとは言っても、
drakeさんといつものように
FaceTimeでおしゃべりをしていたので、
ふたりで年越ししたようなものかな?

元旦は、
長男もアルバイトがあったので、
次男だけ実家に残り、
私は仕事を終えてから、
せめてもと思い、
筑前煮とお雑煮を作りました(^ω^;)
大掃除もままならず、
年を越してしまったので、
元旦から家事が目白押し。
でもまぁ、
1年の計は元旦にありと言いますから、
よかったと思います(❁´ω`❁)


んで、今年の抱負を考えなくては!
と思っていたのですが、
なんやかんやと忙しくしておりまして、
今日の記事になりました(^ω^;)

今年はね、
1.ズバリ貯金を趣味にする!
2.一人さんの100回聞きを
3.少なくても1ヶ月に1つのテーマクリア!
4.毎月、読書をする!
5.毎月1日と末日には神社に参拝する!
6.ブログ毎日更新!
他にもやりたいことはありますが、
とりあえず、
この6つだけは絶対に
クリアしようと思います(ง •̀ω•́)ง✧

ちなみにあと5回で、
「自分で自分の機嫌を取る」話は、
100回となります(๑′ฅฅ‵๑)