人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

やっと…

7月に入ってからというもの、自分のやりたいことがなかなかできない休日を過ごすこともう下旬。

待ちに待った「.exe」も全然、学習を進められずにもどかしさを感じておりました。

「.exe」とは…

陰陽学と量子力学の相反するように見えるそれぞれの世界から

物事の本質を学ぶメソッドです。

~関連記事~

充実休日 - 目指すは世界征服ならぬ 世界平和じゃ!

 

ま、それでも毎日の英語のエクササイズと週1のオンラインレッスンだけは欠かすこと無くこなしていました。

やっぱり(私にとって)高いお金を払うって意味があるんですね。これが安価だったり無料だったりしたら…きっと中途半端になっていたことでしょう。

lobieducation.co.jp

 

今日は、半月ぶりくらいで、自分のためだけに時間を使える休日にしました(^_^;)

 

母はまだ入院中ですが、落ち着いてきたし。

明日は母の外出に付き添うし。

今日くらいは…ってね。

 

まず、寝坊しました。

うちの息子たち(二人とも中学生)は、母がこんななので、朝ごはんも自分で用意するし、気が付いたら制服のワイシャツに自分でアイロンをかけて出かけるようになってました( ̄▽ ̄)

なので、安心して寝ていられます。来年は長男が高校生なので、お弁当作らなきゃ出し、今のうちに甘えさせてもらっています。

 

息子たちが登校した後、トイレ掃除、ごみ出し、洗濯、食器洗い、掃除機がけ。

でも、途中で同僚のちなみさんから借りた三代目のブルーレイを観て、メロメロ♡

あまりのかっこよさに、同じものをアマゾンで購入手続き。

 

午後からは、.exeで陰陽学について学びました。

ここでは、漢字や熟語の成り立ちがわかり、それらを大切にしたいと思えるようになりました。私、書き順とかめちゃめちゃなんで(^_^;)

 

15:30には週1の英語のレッスンに参加。

初めてのコーチとメンバーにちょっと緊張しましたが

出川イングリッシュを目指すべく頑張りました。

 

大好きな三代目のミュージックビデオやライブ映像も観れたし

学びたかったことを学べたし

サイコーの一日でしたわ。