目指すは世界征服ならぬ 世界平和じゃ!

自分の幸せ→身近な人の幸せ→世界平和

QLOOKアクセス解析

私の履歴書♪

f:id:charlotte102:20170715164522j:image小田美紀   北海道函館市生まれ。


3歳の時に妹が生まれたことでトラウマを持つようになる😅
妹がまだ赤ちゃんの時に、お腹にガスがたまって口が開かなくなったことがあった。それに気づいた母は妹を抱きかかえ、慌てて病院に向かって走り出す。私と1コ違いの弟は何が起きたのかもわからずに泣きながら母の後を追った。知らず知らずのうちに妹にお母さんを取られちゃうような感覚を持ってしまった。また、妹は父に似て目がパッチリと大きく外人の赤ちゃんみたいで可愛らしかったのでよく皆から褒められていた。そんな妹に対して劣等感を抱き始めた幼少時代。

                       f:id:charlotte102:20170715204740j:plain     

 

そんな自分を認めたくなかったからか、無意識に勉強や生活態度で褒められようとした私。勉強が出来て大人しい良い子の自分を作り上げる。両親が天理教信者だったので、信仰心は素直に持てていた。毎朝、神様にお供え物をしておつとめ(仏教で言えばお経をあげるのと同じかな?)も続けていた。

 

中学生時代は、イジメを経験。とは言っても笑われたり、無視されるくらいの軽いもの(当時はそれだけでも十分に辛かった)。そのイジメの大元が小学校の時に転校してきてクラスになかなか馴染めずにいた子で私なりに気をつかっていた子だったのでとてもショックだった。母が喜ぶのでクラス委員に立候補とかしていた私のことがみんな鬱陶しかったのだろうと思われるllllll(-_-;)llllll

 

そんなこんなで友達関係がうまくいってなかったので、勉強に打ち込むしかなかった。公立高校に進学を望んでいた両親(特に母親)の期待に応えて志望校に合格できた。期待に応えた反面、プレッシャーから逃れられたという安堵感も大きかった。

 

無意識に志望校に合格することだけが目標であり、ミッションだと思っていた私は、次なる目標を見いだせずに親の理想を裏切り続ける人生を歩み始める。就職活動もせず、喫煙や飲酒。高校卒業目前に彼氏と同棲を初め、その彼の影響でパチンコにどっぷりハマり、借金だらけだった彼氏の為に自分名義で消費者金融に手を出し、自らも借金だらけに。この挫折はトラウマになり、その後もずっと付きまとう。

 

そんな中、28歳の時に結婚、同年29歳になって長男を、翌年次男を出産。それなりに幸せな家庭を築いているつもりだったが元々周りから「合わないんじゃないの?」と心配されていただけあって夫婦間はうまくいかなくなり結婚生活9年目で離婚。何故かこの頃から漠然と英語ができるようになりたいと思い始める。

 

職場で知り合った男性に恋をする。彼のためにキレイになりたくてTBCへ。初めて自分に投資をするも7年にも渡る友達以上恋人未満の関係にほとほと疲れる。

 

でもそのおかげで「新月の願い」なるものを知り、

その後、潜在意識の世界にすっかり引き込まれる。月の動きに合わせて生活するというKeikoさんの教えに感銘を受ける。Keikoさんの著書で自分は外国に関わることをするのがいいと知り、英語を学ぶことにお金を使い始める。また潜在意識についてもっと知りたいと.exeにも1期生として参加。どうすることも出来なかった恋愛を手放した途端にソウルメイトだと確信できる現在の恋人を引き寄せて毎日が超ラブラブな日々(ღˇᴗˇ)。o♡

                     

 f:id:charlotte102:20170715205926j:image

 

約1年間続けているオンライン英会話スクールのLobi Educationからのメルマガで石井あきらさんの存在を知り、御縁を頂き、現在はEnglish Business Coachになって大活躍するべく準備中( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

 

…とまぁ、決して堂々と公開したい過去じゃありませんが、これが私の履歴書です(^_^;)

黒歴史のない人が成功したところで面白くも何ともないっしょ……この歴史があるからこそ私は良くなろうと思えたわけです。

そこで、私と言う人間をあえてここで公開させて頂くことにしました。

こんな過去を持ってても幸せになれる方法があるということを皆さんにお伝えさせていただきたい!幸せになって、説得力のある人になって幸せになるお手伝いをさせていただきたい。そのためには自身のことを知っていただく必要があるわけです。
私は今後、もっともっと成幸し続けます。
まずは小田美紀という看板を掲げた私をお見知り置きください( ❁ᵕᴗᵕ )

                    

 

leccaの”私の履歴書”、大好きな1曲です♡

私の履歴書

私の履歴書

  • lecca
  • レゲエ
  • ¥200