人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

2回目のひとり東京(^ω^;)

四維八干で見ると私は天火人。

そんな私の今年2017年は「育」でして、

昨年蒔いた種を育てる年。

私が英会話を習いだしたのは

ちょうど1年前。

Lobi Educationのおかげで

毎日、英語のエクササイズをするのが

習慣になりました。

1年かけて少しは成長したと思います😅

 

そして忘れもしない今年の5/17。

Lobi EnglishのAkihiroコーチのメルマガで

見つけたEBC養成講座のプロジェクト。

EBCとは

イングリッシュビジネスコーチの略。

この説明文を見た時の私の高揚感たら

本当に凄かった!

やっと出会うべき縁を引き寄せた!

やっとやりたいって思えるものを見つけた!

私はこのために今まで

いろんな経験をしてきたんだな……って

本気で思えました。

 

 

 

そして、先日6/30、この講座の説明会に

参加するためだけに

15:20函館発、17:00成田着の

バニラ・エアで出発しました。

ひとりで行く東京はまだ2回目で

右も左も分からないので

正直、

成田空港から東京まで行くのに

そんなに時間がかかるとは

思っていなかったので

飛行機を降りてからの交通手段の

手配に手こずった出発1週間前😅

成田空港に降り立ったことも無かったから

飛行機降りてから

スカイライナーの乗り場まで

迷わずに行けるのかとか不安はいっぱい。

f:id:charlotte102:20170704232112j:image

19時からのセミナーに間に合わせるためには

何とか17:22のスカイライナーに乗りたい。

でも、飛行機が空港に着くのが17:00じゃ

かなり無理っぽい。

 

飛行機の座席は一番前。

機内ではスカイライナーの券が

270円も安く販売していた。

予約していなくて正解だった(^ω^)v

 

飛行機は予定より10分も早く着陸。

これは乗りたい時間のに乗れるかも!?

だけどここからが長かった。

飛行機降りてバスに乗せられたのは初めて!

せっかく一番先に飛行機降りたのに

先にバスに乗り込んじゃったものだから

バスから降りるのに時間がかかる。

 

成田空港は想像をはるかに超えて広く

バスに揺られること10分弱。

再び17:22のスカイライナーが遠ざかる。

でも諦めるのはまだ早い!

かと言って走るのもイヤなので

めっちゃ早歩きで

空港通路に表示されている

青いコースをモーレツに前進👣👣

 

たぶん10分かからずに

第2ターミナル地下にある

電車乗り場に到着。

でも、飛行機で買ったスカイライナーの

チケット引換券を引き換えねば乗れない!

最初、「ここかな?」と思って並んだところは

並んでみて何だか違和感があったので

改めて探す。

 

最初に並んだところの反対側に

見つけました。

でもすでに3人並んでる。

スカイライナー出発まで

あと5分有るか無いか。

 

結果、1分前にはホームに立っていた私😅

乗れちゃったもんねー。

これにさえ乗れればもう安心して大丈夫。

……と思いきや、

今度は降りた日暮里の駅で

山手線に乗り換えて渋谷まで行くのに

どうしたらいいのかわからない。

でも、何とかしないと!

とりあえず、スカイライナーのチケットを

改札に入れてみる。

ガッシャン!通れなかったΣ(´□`;)

でもそのおかげで駅員さんが

どうすればいいか教えてくれた。

人間、失敗を恐れてはいけないと

いうことですな。

 

山手線に揺られること約30分。

渋谷駅で降りてから

今度はiPhoneの

Google Mapの出番だじぇい(*´罒`*)

いくらか無駄に歩いた気もするけど

受付時間のうちに到着出来た。

 

東京はやはり北海道と違って

蒸し暑かった。

人も多かった。

 

 

 

セミナーというものに

自分から進んで参加したのは今回が初めて。

セミナー会場には椅子が並べられてるだけで

テーブルは無かった。

息子が小学生の時に使っていた

ケロロ軍曹の下敷き持って行って

良かったなり。

 

本当は彼氏と久しぶりに会えたので

もっとギリギリまで

一緒にいたかったのですが

今回はこのセミナーの為に

いつもより早い時間にお別れ。

いい大人なのに

毎回別れる時は涙しちゃいます。

でも今回は私たちが

もっと幸せになるための行動だからと

自分に言い聞かせ

彼にもわかってもらいました。

そして今回は初の泣かないでバイバイが

できると思ったのですが

出来ませんでしたぁ😅

早く一緒に暮らせるように

頑張るのです。

 

セミナーで学んだことは次回

アップしますね(^ω^)