人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

一瞬一瞬を楽しむ

to doリストを始めてから
続けていることがあるのですが
私は斎藤一人さんのお話を
聴くのが好きでして
一人さんオススメの天国言葉を
毎日実行しています。
シャワー入っている間はずっと
「愛してます、ツイてる、嬉しい、楽しい、感謝します、幸せです、ありがとう、許します」の8つの言葉をただただ繰り返しています。

他には、主に出勤中の車の中で
「ツイてる」を1000回
「強氣」を1000回
「感謝」を1000回
ブツブツと繰り返し言います。
さすがに1000回は数えられないので
iPhoneアプリのカウンターを使って。

これらのことが効いてきているのか
ふと、私はとんでもなく幸せだと
氣がつきました。

 

どうしても無いものにばかり
視点が行ってしまうのは
人間の習性でもあるので
仕方ないことです。
でも、有ることに視点を切り替えると
どれだけ自分が恵まれている存在なのかを
実感できます。

五感が使える。
これだけでどれだけ贅沢なことか……。


今は思春期であるにも関わらず
子供たちも素直に成長していて
家庭は円満です。
過去にどうにも進展しない恋愛を
7年も引きずったこともあります。
その辛い恋愛の最中に
私が行ったワークを思い出しました。

ほんの1年くらい前のことです。
それは既に幸せに暮らしている未来の自分に
時空の扉の向こうから
現在の私がありがとうを言われるイメージ。


「今はとても辛いけど、あなた(今の自分)が前を向き続けてくれたお陰で、私(未来の自分)はこんなに幸せになれたよ、本当にありがとう」

 

これ、すごく効いたんだなって実感してます。

これ以上ないくらいの素敵な恋愛をgetして、

まさにその時にお礼を言っていた私になれているからです。

 

今の辛さは、さらに幸せなれることを

私達に教えてくれているんです。

その辛さを乗り越え

さらなる幸せを掴んだ未来の自分を

想像しましょう。

ワクワク*1してきますよね?

このワクワクが潜在意識に

効果を発揮するのです!

 

何も知らなければ

ただただ辛いことも

視点を変えると

もっと幸せになるための

課題なんだって。

そう思えたら辛いことが

楽しいことに変わります。

 

ほんの小さなことでも

未来をもっと明るくするためのステップ。

そうやって一瞬一瞬を楽しむことができたら

実はアンチエイジングにもなっちゃうみたいですよ。

これについてはまた今度(^ω^)

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

*1:o(。>ω<。)o