人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

ブロック解放ワーク

今月6日の記事でも紹介させてもらった佐藤文哉さんの

ブロック解放プロジェクト」のワークを

昨日の22時から1時間ほど受けました。

 

なにそれ?

 

…って方、大勢いらっしゃるでしょうね。

 

佐藤文哉さんはスピリチュアルヒーラーをされている方です。

最近、いろいろiPhoneで調べたりしていると

ちょくちょく

「ブロックの解放無料ワーク」

って言葉を見ます。

 

このブロックというのは

何なのか……。

 

私なりに解釈すると

今まで生きてきた中で

経験した様々な事柄から

自分の中で作り上げてしまった壁かなと。

 

 

 

たとえば

相手が喜ぶだろうと想像し

起こした行動が

逆に相手を怒らせてしまったり

悲しませてしまったりした場合

その行動は

次から出来なくなりますよね。

 

このことはたまたまその相手に

喜ばれなかっただけで

他の人は喜んでくれるかもしれないのに

もう他の人にも

出来なくなってしまう。

 

要するにトラウマでしょうか。

 

これは現世だけではなく

前世などの過去世での経験も

かかわってくるのです。

 

このようなブロックを

少しでも解放していき

本来の自分の生き方を

歩もうというものです。

 

んで、

昨日、その無料ワークを受けたわけです。

 

遠隔ヒーリングなので

受け方としては

横になるか座るかして

リラックスするだけです。

 

私はアロマと瞑想用の音楽を使い

布団に入りました。

途中、寝ちゃってもOKなんです。

 

今回は2回目の無料ワークだったのですが

1回目では特に感じなかった体感がありました。

 

体に何か少し暖かい空気が

まとわりついてくるような感じがしたり

全身がしびれてくるような感じがしたり

そして

そのうち眠ってました。

 

ワーク後はスターウォーズを観ようと思っていたので

1時間のタイマーをかけていましたが

すぐには起きられず

もう1時間眠って

リビングに行きDVD観賞。

そのときに

右の肩甲骨に沿って

ピリピリとした痛みを覚えました。

それは今も続いています。

 

1回目のときは特に何もなかったのですが

好転反応というものらしく

凝り固まっていたものを

デトックスしている状態なんですって。

 

このブロック解放プロジェクトは

本来有料なのですが

月に一回なら無料で受けられるんです。

いろいろ調べたら

「100万使ったけど効果がなかった」

とかいうレビューも目にしました。

 

私は正直、

こういうことにお金を使うのは

あくまでも自己責任だと思います。

そして

私はあくまでも無料の範囲で

利用させてもらうことしか考えていません。

 

自分の潜在意識に

よりアプローチするための

ひとつのツールとして

ちゃっかり月一で

使わせていただこうと

思っています。