人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

妹と『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』観賞

観て来たんですよ、みきっぺ史上初の3Dで(≧▽≦)♡

 

超超超∞良かったです♡

たぶん絶対

スターウォーズシリーズのブルーレイ買っちゃうヤツです。

 

 私自身、今年に入って初めて観始めた「スターウォーズ

まだファン歴5日です( ¯▽¯ )

 

1度も観たことの無い妹を半ば強引に連れて行きました。

 

妹、昨年末に乳がんが発覚し、

もうすぐ抗がん剤治療が始まります。

100%ではないものの

ほとんどが非浸潤性のもので

抗がん剤投与は

普通の半分の4回で済むらしいのですが

それでもその副作用は

女の命とも言われる「髪」にでてしまうようで。

 

父もがんだったので

抗がん剤投与の後は

味覚障害や頭髪の脱毛等ありました。

でも時間がたつと

ちゃんと髪の毛も戻っていたのですが

乳がん抗がん剤

生えてきても

元の髪質とは違う縮れ毛や白髪になったりと

まだ40歳になったばかりの

女性には厳しいリスクがつくようです。

 

妹は3コ下で

ファッションのセンスも良く

おしゃれで

父親似でかわいい女性です。

 

本当に今回のことは

驚きました。

 

でも、

これは妹の命を脅かす病ではなく

妹はもちろんのこと

その周りにいる私たちに

何かを気付かせるべく

起きた事態だと思えるのです。

 

去年の夏ごろから

結構いろんな本を

読んできましたが

病気は心しだいだと

確信するばかりです。

 

まさに

 

 

 

『病は気から』

 

 

 

        ………なんです。

 

 

そのことに気づいてほしくて

今回、映画に誘いました。

私は予習済みですが

妹は本当に初めてだったので

わからないところもあったようですが

さっき

妹があげたLINEのタイムラインを見たら

「すごく前向きになれた」とあって

誘って良かったなと思いました。

 

映画の内容

書きたいところですが

ネタバレになっちゃいけないので

書きません(^_^;)

 

でも1コだけ感想言わせて下さい。

〇〇の死は

NARUTO自来也のときバリに

ショックが大きかったです。・° ・(ノ Д `)・°・。

 

ちなみに今回のシリーズから始めても

大丈夫だと某朝番組のMCが言っていましたが

やっぱり最低でも

エピソード4~6は

観ておくことを私はおススメします(^_-)-☆