人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

暗示というシナリオ

高校生の時に

神社の巫女さんのバイトを

したことがあって

その時になぜか手相を見てもらったんです。

「あ、あんたは長生きするわ。

 大きな事故や病気もない!」と

言いきってもらえました(*^^)v

 

その後も何回か

手相を見てもらうことが

あったのですが

やはり

同じ言葉をもらいます。

 

これって本当に

手相がそう言っているのかもしれませんが

一番の効き目は

この言葉による暗示なのではないかと

思うんですよ。

 

うちの父は

親戚のおじさんに

顔がとてもよく似ていて

(私は知らないおじさんなので未確認ですが)

その方が癌で亡くなったので

自分も同じく癌になるだろうと

母によく言っていたようです。

そして本当に

癌になって亡くなりました。

 

うちの妹は父親似です。

父のそんなエピソードを聞いて

もしかしたら

自分もと思ったかもしれません。

 

病気は遺伝が原因すると

よく耳にしますが

私が読んだ本によると

同じ心の持ち方をする者同士が

家族となることが

多いから

同じ病気になる確率が

高いというだけらしいです。

 

遺伝で病気になるという暗示。

私のように

数回にわたる手相占いの結果による

無病息災で長生きと言われたことによる暗示。

どちらも根拠が無いように感じますが

案外、この影響は大きいのではと

思うようになりました。

 

みなさんの身の回りの方々は

どうでしょう?

暗示というシナリオ通りに

生きてしまっている方は

見当たりませんか?

 

もしこれが事実であるなら

どこかで勝手に諦めてしまているような

シナリオを

明るい前向きな

シナリオに書き換えるだけで

未来は大きく変わるかもしれませんね。

 

ちなみに私は

いろんな占いで

「大器晩成」の

キーワードをもらってます(^_^;)

この先が楽しみで仕方ありません♡

 

ドメインバックオーダー