人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

What movie do you like best?

My most favorite movie is "GHOST".

I watched it before more than twenty years.

Actually I am interested in the world of after death.

When I watched it, I felt happy.

Because I could believe that love is forever.

Have you ever watched it?

Thank you.

 

突然すいません(;^ω^)

私が今、受講している加藤塾のスピーキングレッスンなんですが、

お題が今日のブログのタイトルでして。

上記の英文が私が作文したものです。

文法とかもしかしたら間違えているのかもしれませんが、

なんとなくニュアンス伝わりませんか?

 

英語はとにかく発話です。

私は去年からそういう勉強法で学んでいます。

教材の音声や講師の後に続いてひたすら繰り返す。

 

(。´・ω・)ん?

なんて?

初めて聞く単語だぁ!

 

…とか思っても、とりあえずマネして発音。

あとからじっくり自分で調べる。

 

とにかくこの繰り返しなんです。

 

数年前に母親がうちの息子たちにって買ってくれた

スピード〇ーニングも持ってますが

あれね、あんまり評判よろしくないんですけど、実際は悪くないと思います。

ただ、聞き流すだけってとこがちょっと問題というか。

とりあえず聞いて聞いて聞きまくって

「それはわかるけど全然聞こえてこない( ;∀;)」

それはまだまだ聞き足りてないだけ。

何十時間も何百時間でも聞こえるまで聞き倒す。

だいぶ聞こえてきたらそれを書き出してみる(ディクテーション)。

それからわからないような単語があってもとりあえず

台本といいますか原稿もあるので(スクリプト)を音読してみる。

これによってインプットとアウトプットができるのでかなり使えます。

 

英語を話せるようになりたかったら

文法とかいちいち気にしない。

相手に伝わらなければ意味がない。

まずは話し出さなければ、それが伝わるのかどうかもわからない。

わからない単語があったら、

For example……って

たとえば……って始めればいい。

相手から答えを導くのもありなんです。

日本語だってそうですもんね?

知らない言葉、度忘れした言葉、

そんなときは相手にヒントを伝えて

相手から答えをもらうってことあるじゃないですか。

それなんです。

 

そういうとこをお伝えしていける英語コーチとして

活躍していけたらな…って思っています。

 

ちなみに冒頭の英文、まだ先ほど提出したばかりで

添削が帰ってきていないので、

「ここ間違ってるよ~」とかご指摘ありましたら、

お気軽にコメント欄にお願いいたします。

私の勉強になりますので(o^―^o)ニコ

 

ではまた See you (^▽^)/

 

実際に使っている私のオススメの英語教材は…

加藤塾・完全指導コース

【英語ぺらぺら君初級編】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法

【英語ぺらぺら君中級編(配送版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法