人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

自分に課したミッション

今日は久しぶりに

特に予定のない休日でした。

夜行性の彼氏と毎晩FaceTime

おしゃべりしてまして、

寝たのは朝方( ̄▽ ̄;)

 

でも昨日のうちに

今日することを決めていました。

それは、最近ずーっと

疎かになってしまっていた掃除です。

彼に「11時に起こして」とお願いして

眠りについたのですが、

10時40分くらいに目覚めました。

「起きたよ」とLINEすると

「11時に電話しようと思ってたのにぃ」と

とても優しいダーリンです❤

 

11時までは布団でゴロゴロし、

キッカリ行動を開始( 'ω')و ̑

テーブルの上に山積みになっていた

郵便物を整理し、

お風呂→洗面台→トイレを

粉石けんで作った泡で

まるごと掃除(^ω^)

 

掃除機も念入りにかけ、

洗濯をし、

お風呂にお湯を溜めてる間に

玄関&団地の階段の掃き掃除(今日は3Fまで)。

1年くらい前にもらっていて

使っていなかった

ガゴメ昆布の入浴剤(とは言っても単にガゴメ昆布がネットに入っているだけ笑)を入れてみました。

昆布からたっぷりとミネラル成分が

溶けだしてきて、

お湯はトロトロに。

昆布は食べるの苦手で

ニオイを心配したのですが、

全く問題ありませんでした。

ぬるーいお湯に30分以上浸かってたかな。

動画観たり、

最近ハマった股こりマッサージしたり。

(後日、ネタにします( *´艸`))

 

 

 

トロトロのお湯を身に纏ったまんま

出ようかと思ったのですが、

やっぱり汗は流したい。

そこで、洗面器にお湯を入れて、

ガゴメ昆布入のネットを投入。

新しいトロトロお湯を頭からかぶりました😅

 

髪の毛、どんな風になるかな~って

思っていたのですが、

ドライヤーで乾かしてみると

何ともいい感じのまとまり具合。

これ、めっちゃイイんじゃないのー?

とは言っても、素人のみきっぺ。

読者登録させてもらっている

GOISさんに聞いてみたいなぁ。

~あなたの知らない髪の世界~ blog

 

部屋もスッキリしたし、

お風呂にゆっくり入って

心も体もリフレッシュしたし、

部屋にお香を炊いて浄化もしたし。

何たって、

自分で自分に課したミッションを

コンプリートできたことに満足( *´艸`)

これって、行動力を高める

練習になりますよ。

特に日本人は、

行動するのが苦手らしいですから、

FXも勝てる人が極端に少ないらしいです。

ダーリンに教えてもらいました。

自分で決めたことをできた時に

得られる満足感を

少しずつでも積んでって、

自分を好きになることに集中しよう。

 

さてさて、

夕飯作って食べたら、

英語のエクササイズして、

何か潜在意識に関する

ワークでもやろうかなぁ。