人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

究極の志命とは

自分の過去の棚卸し、

そして、葛藤から導き出したワードから

結局、自分はどのような世界を望んでいるのかが見えてきたと思います。

 

ここでひとつ、

自分が思う最高の理想の世界をイメージしてみます。

その世界の中で、自分はどのような役割を果たして、貢献しているでしょうか。

この役割が使命にもなります。

 

また、その理想の世界で自分は、

どのような在り方をしているでしょうか。

どのような表情をしている?

どんな心構え?

 

この役割と在り方を統合したものが、

理想のセルフイメージであり、

自我です。

 

昨日お伝えした使命と夢、

そして今回の役割と在り方

この4つを統合したものが

究極の志命です。

 

つまり、

自分のため、

世のため、人のためである世界で

自分がどういう在り方で

その世界にどのような形で貢献しているのか

 

過去の棚卸しと

葛藤から導き出した

未来のビジョンで出てきたワードを

より魂に響くモノを中心として配置したものから、自分はどのような世界を理想としているのか、ぜひ考えてみてください。