
目指すは世界征服ならぬ 世界平和じゃ!

自分の幸せ→身近な人の幸せ→世界平和

QLOOKアクセス解析

究極の志命とは

潜在意識のこと

自分の過去の棚卸し、

そして、葛藤から導き出したワードから

結局、自分はどのような世界を望んでいるのかが見えてきたと思います。

 

ここでひとつ、

自分が思う最高の理想の世界をイメージしてみます。

その世界の中で、自分はどのような役割を果たして、貢献しているでしょうか。

この役割が使命にもなります。

 

また、その理想の世界で自分は、

どのような在り方をしているでしょうか。

どのような表情をしている?

どんな心構え?

 

この役割と在り方を統合したものが、

理想のセルフイメージであり、

自我です。

 

昨日お伝えした使命と夢、

そして今回の役割と在り方

この4つを統合したものが

究極の志命です。

 

つまり、

自分のため、

世のため、人のためである世界で

自分がどういう在り方で

その世界にどのような形で貢献しているのか

 

過去の棚卸しと

葛藤から導き出した

未来のビジョンで出てきたワードを

より魂に響くモノを中心として配置したものから、自分はどのような世界を理想としているのか、ぜひ考えてみてください。