人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

頑張らない勇気

またまたぢんさんのブログからご紹介。
★動かないもの、動く必要のないものをチカラ技でやっている限界|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

まずは読んでみてほしいです。

イチローが取材されている様子。

素晴らしいことばかり。


本来の自分のキャパシティに
見合わないことを
どんどん自分に課しても
必ず無理が生じて、
バランスを崩したりして
うまくいくことはない。

うまくいかないからと、
また強引に力を付けようとすると
そのジレンマに陥り
鬱になったりということになりかねない。

本来の自分をしっかり見極めて
本来の自分に合ったスキルを向上させる。
自分にウソをつかないってことですよね。

本当の自分に出会うために
いろいろな経験をして
何がイチバン自分の心を
喜ばすことができるのかを
見つけることが最優先なんですかね。