人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

初めてのUSJO(≧∇≦)O イエイ!!

今回の旅は、JTBのアーリーパークインを使ったので、ふつうに入るより早く優先的に入園できたため、8:30までに専用ゲートに行くことに。

 

そのため、朝は6時前に起床。

仕事行くより早い時間に起きる(^^;;

アーリーパークインの人は、

朝食のバイキングも早めに入場できるので

6:15に朝ごはん。

f:id:charlotte102:20170204005349j:image

明日は洋食にしようかな~(^ω^)

 

なんやかんや準備をし、

8:10くらいにホテルを出ました。

10分くらい歩いたかなぁ……

ってなくらいの距離。

 

入園は予定通り8:30。

まずはやっぱりハリーポッター

f:id:charlotte102:20170204005758j:image

f:id:charlotte102:20170204005820j:image

f:id:charlotte102:20170204005851j:image

みきっぺはハリーポッターさえ行ければ

もう大満足って思ってたので、

もうホント最高でした♡

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー。

めちゃくちゃ楽しかったぁ!

4K3Dってすんごい!

ゴーグルみたいなの着けて、

乗り物に乗ります。

すると、まるでほうきに乗ってるみたいな感覚で、グリフィンドール中を飛び巡ります。

特にクィディッチはたまらなかったぁ!

次に来ても、絶対ハリポタ優先しますね。

 

次に向かったのはジョーズ

ガイドのお兄さんの演技力はピカイチ☆

撮影は一切NGだったのがちょっと残念。

例えちゃいけないと思いつつも

ディズニーランドで言えば

ジャングルクルーズですね。

ここでは、彼氏におみやげを

買いました。

絶対喜んでくれるはず。

f:id:charlotte102:20170204012317j:image

 

 

さて、次に向かったのはジュラシックパーク

ここではザ・フライング・ダイナソー

待ち時間は60分。

母と甥っ子ひとりは断念。

みきっぺの次男も

数年前なら絶対無理って言ってたのですが、

乗りましたね~。

今回は男気見せてくれました。

私は元々、絶叫系大好きなので、

何の迷いもございません。

あの待ち時間がどうにかなるなら

立て続けにもう1回乗りたいくらいでした。

 

うちの息子らが行きたかったのは

長男がエヴァンゲリオン

次男が進撃の巨人

高2の甥っ子1号がスパイダーマン

じゃ、それ行こうって歩いているうちに

バックドラフトを見つけてしまったみきっぺ。

若い頃に観て感動した映画のひとつです。

入った時は「あれ?」って感じでしたが、

最後の炎のアトラクションは

なかなかスリルに満ちていました。

 

そして、スパイダーマン

待ち時間は45分。

なかなか長い待ち時間でしたが、

いろいろな展示がたくさんあるので

ジュラシックパークエリアの

ザ・フライング・ダイナソー

比べると短く感じます。

アトラクションは

めっちゃ楽しかったです。

ハリーポッターのみたいに4K3D。

視覚効果ってすごい!

実際に傍から見たら

どんな感じなのかわからないのですが、

次に行った進撃の巨人でも、

視覚効果とちょっとした

椅子の衝撃で本当に高くジャンプしてるような

落ちてるような気になるわけで。

 

 

みきっぺの長男が行きたがった

エヴァンゲリオン

待ち時間が90分。

行きたがった本人が

待ち時間の長さに断念。

 

目的を果たした私達は

とりあえずもう1周歩いてみました。

で、入ったのが、

モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー。

ビートルジュースってご存知ですか?

私はすっかり忘れていましたが、

映画、めっちゃ観た記憶があります。

ビートルジュースのキャラ

最高でした。

あれって、演じてるの吹き替えの

声優さんじゃないの?ってなくらい。

本当に似てた……と思う( *´艸`)

 

歩き回っているうちに

お腹がすいて食べた

880円のターキーレッグ。

値段もあって

かなりボリューミー。

最初の何口かは

美味しかったのですが、

私にはちょっと重かった。

食べなれないターキーの

臭みとかが……。

全部食べきれずに終わりました。

 

そうこうしているうちに

15周年のパレードが。

仕事が休みの彼氏に

FaceTimeで生中継(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

喜んでくれました♡

 

前日からさんざん歩き回っている

みきっぺ一行はその後

それぞれにおみやげを買い、

ホテルに戻りました。

16時過ぎでしたね。

 

全員、十分に楽しみ、

疲れきりました(^^;;

明日、函館に帰ります。

 

今回の旅に連れてきてくれた

お母さんありがとう♡

とても楽しい思い出になりました。

 

次は彼氏とふたりで絶対に

また来ま~す( *´艸`)♡

 

本日もお読み頂きありがとうございます♡