目指すは世界征服ならぬ世界平和じゃ!

自分の幸せ→身近な人の幸せ→世界平和

QLOOKアクセス解析

ハードスケジュール(^◇^;)

今日は3連休の中でイチバン忙しい日だった。

 

朝、6:30起床で中3長男の函工説明会に参加。

長男は、情報技術科の体験入学。f:id:charlotte102:20160820233607j:image

体験内容はCG制作。

この教室に見学に入った保護者は

私ひとり!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ

教室に入ると、ひとりずつ順番にVR(バーチャルリアリティ)を体感していた子供たち。長男は後ろの方に並んでいたのですが、なぜか、長男のひとり前の生徒で「これで最後だね」と先生。「え?うちの子やってない」って思ったのですが……。本人がそのことを申告しない。他の先生は「あれ?」って気づいてくれてたっぽかったのですが、当の本人が普通に戻って行くので、それ以上はなく、私が息子に「やってないじゃん」ってアイコンタクトで伝えると、「いや、別にいい」ってな感じの反応。

本人がいいなら、私がアレコレ言うことではないので、見学を続けようとしていたところ、私に近づいてくる先生。

「良かったら覗いてみませんか」と声をかけてくださいました。恐らく、生徒たちより興味津々にしている私に気づいてくれたのでしょう( ̄▽ ̄;)

お言葉に甘えて、VRヘッドセットを付けてみます。凄かったぁ。360度どこもかしこもだから、ワープしたみたい。思わず感嘆の声をあげてしまいました(あ、もちろん控えめに)。

私が生徒たちが体感しているのを見ていた時、ほとんどの子が反応薄くて、「そんなもんなのかな」って思って見てたので、「凄いですね、よく子供たち黙って見てましたね」って言うと先生も「そうなんですよ」とちょっと寂しそうにポツリと言った。私の反応がイチバン良かったと自分でも思います。

 

さてさて、体験入学は何とか午前中で終わり、

昼からは甲子園観なくちゃ。

南北海道代表がここまで残るのっていつ以来?

駒苫以来くらいじゃないの?

北海のピッチャー大西健斗君が、イケメン。

南北海道大会の決勝で見て、甲子園でまた見れるとちょっと喜んだ私(^^;;

 

今日の試合は、特にかっこよかったなぁ。

一昨日と同じく、序盤のコントロールは定まっていなかったけど、だんだん安定してくる。

7回以降はちょっとドキドキしたけど、

「大丈夫、大丈夫」ってひとりでブツブツ言いながら、打ち取って喜ぶナインの笑顔を想像して応援。4点差あったのが1点差にまで詰め寄られたけど、私がイメージした通りに勝ってくれたo(>∀<*)o

3連休は今日で終わり。

決勝観れない( ºΔº )〣ガ-ン

「熱出ないかな」って思っちゃったりなんだりラジバンダリ。

大西くんは、投げて、打ってが出来てキャプテン。BS朝日の実況も「カッコよすぎる」って言ってた(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

北海は守備も上手い。あれなら、安心して投げられるんだろうな。

明日の決勝、録画するのでどうか私に誰も結果を教えないでください(>人<;)

 

試合が終わり、この後は……

1年間楽しみにしていた第35回しかべ海と温泉のまつり&花火大会(北海道茅部郡鹿部町)|花火大会2016 花火カレンダー - ウォーカープラスだったのですが…

あいにくのお天気(>︿<。)

雨は降っていないんだけど、霧がハンパない。

 

試合終了後、小一時間かけて向かったのですが、あまりの天候に先に会場に、言ってたはずの母や妹は「霧がすごいから、あがったところであんまり見えないんじゃないか」と。結局、焼き鳥とポテトを買いに行っただけとなりましたが、函館に戻ってみんなで函館山の手店(北海道) | カラオケまねきねこに行きました。

 f:id:charlotte102:20160821002005j:image

母も精神的なモノはほぼほぼ良くなり、

事故以前の母に戻っています。

良かった、良かった。

今日も幸せをありがとうございました

(ㅅ´ ˘ `)♡