人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

新たな学びを始めました

ココ最近目にしたものの中に
東洋医学があり、
興味を持ち始めました。
それは、とあるネット教材の
セールスレターを
チラッと読んだからなんです。
めっちゃ面白そう!と
思わず飛びつきたくなるも、
お値段は10万円Σ(´□`;)
今の私にカンタンに
出せる金額ではありません。

そこで、いつもネットや本から
とことん情報を集めては学び、
私にいろいろ教えてくれる
drakeさんを見習って、
私も自分で情報を集め、
独学で何とかしていこう!と思い立ち、
先日、drakeさんと訪れた書店で、

いちばんわかりやすい東洋医学の基本講座

いちばんわかりやすい東洋医学の基本講座

こちらの本を買ってきました。

どれどれ、
ちょいと読んでみようかな…
なんて思っていたら、
何とdrakeさんが体調を崩してしまいました。
何やらひどく喉が痛むよう。
悪寒と関節の痛みも。
触ってみたところそんなに熱はなさそうだけど
症状的はインフルエンザに似ている。

とにかく、喉の痛みを何とかしようと、
さっそくこちらの本やネットで
情報収集。
玉ねぎスライスを置いてみたり、
生姜や大根、ハチミツ、紅茶などを駆使し、
何とか喉の痛みは少し落ち着いた模様。
私の水素水スチームも
drakeさんの喉を潤します。


私は子供の頃から薬嫌いで、
自分が風邪をひいても病院は行きません。
温かいハチミツ生姜レモンを飲み、
温かくして一晩ゆっくり寝ます。
これで治っちゃうので仕事を
風邪で休むことはありません。

11年前に
ガンで亡くなった父の治療法を見ていたり、
一昨年、drakeさんのブログに出会い、
実際にdrakeさんとのお付き合いも始まり、
薬についていろいろと知る中で、
西洋医学がすべての病気を治すわけではないと
痛感しました。
正直、私は薬否定派です(^ω^;)

今日一日、
drakeさんにいろいろ試した結果、
喉の痛みはだいぶ緩和された模様。
夕方にはリンゴを1個丸かじり。
晩御飯に素うどんをペロッとたいらげました。

よーし!
これからもっと学びを深めて、
長男の鼻炎も緩和してあげよう。
食べ物、姿勢、ツボを研究です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今日はこれから深夜バスで
drakeさんが
帰ってしまうので、
大事な時間を仲良く過ごします。