人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

今ある環境に感謝しましょ

去年の今頃の私は、

正直自分が置かれている環境を

愛することが出来ませんでした。

早くこの環境(特に仕事)から抜け出したい!

そう思って悶々としていました。

7時間勤務で公休は週に2日。

有給はあるけどボーナスは無い。

退職金も無い。

手取りで平均10万くらい。

一緒に働く仲間は楽しい人ばかりで

助かりましたが、

救いはそこだけって感じでした。

これはあくまでも私個人の感想であり、

この仕事が好きって

一生懸命働いている人もいます。

だから、

会社があーだとかこーだとかっていう類の

話ではありませんので、あしからず。

 

こうやって自分で選んだにも関わらず、

自分の環境を愛せないって不幸だと

思いませんか?

 

住んでいる家や乗っている車、

持っている衣服、靴、お金もまた然り。

あなたは、

すべてを愛せていますか?

社会人なら、

これらの環境を作ってきたのは、

自分です。

不平不満を言うのは筋違いなんです。

 

 

 

だってもし、今その目の前にある環境すら

無かったらどうでしょう?

私たちが愛そうが、

いつも寄り添ってくれている自分のカラダ。

ちゃんと大事なんだよって伝えてください。

 

夫婦間や恋人同士でも

よく言うじゃないですか。

「私のこと好きなの?」

「ちゃんと言ってくれないとわからない」

…ってね。

相手が人だろうが、

モノだろうが、

環境だろうが一緒です。

 

斎藤一人さんのお話に

こんなのがありました。

 

「どんなに嫌いな仕事でも、

          その仕事に呼ばれたんだよ」

 

私はゾワッとしました*1 ブルブル…

私はそれまでの仕事がイヤで、

去年の8月末で退職しました。

だけど気づけば店舗と職種は違うものの、

同じ会社に所属している現実。

どれだけこの会社に縁があるのでしょう(^ω^;)

私はここで学ぶべきものがあるから、

また呼ばれたんだ。

今はそう思っています。

そう思うとありがたくさえ思えてきます。

 f:id:charlotte102:20180115143619j:image

今あるモノ、

今できること、

それらに感謝しましょ♡

100円あげても喜ばない子には

それ以上お小遣いをあげたいとは

思わないものです。

受け取り上手にはあげがいがあるもの。

 

今日もお読みいただきありがとうございました

( ❁ᵕᴗᵕ )

*1:´д`