人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

定着させたい習慣

斎藤一人さんの100回聞きが、
タイトル3つめとなり、
だいぶ刷り込まれてきたのか、
朝に自分のカラダに感謝する時間を
持つようになりました。

朝起きた瞬間は、
なぜかどよーんとしている時もあるのですが、
そうであればあるだけ、
自分の機嫌を自分で取るために、
「今朝も目覚めたこと」
「どこも痛くないこと」に
まずは意識を向けます。

布団をあげたら、
シャワーに入るのですが、
入っている間はずーっと、
「愛してます」
「ツイてる」
「うれしい」
「楽しい」
「感謝します」
「幸せです」
「ありがとう」
「許します」
という8つの天国言葉を唱えています(^ω^;)


前にも毎朝やっていたのですが、
気持ちが入らないことがよくあって、
だんだんその習慣から
遠ざかってしまっていました。

だけど、一昨日くらいから、
めっちゃ気持ちが乗ってきて、
どんなに傷ついても、
時々、暴飲暴食してしまっても、
病気もせずにいつも私に
寄り添ってくれているカラダに
本当に心の底から感謝できるのです。

結構前に、とあるところで、
カラダは手のひらで
時々タッピングをしてあげると
喜ぶらしいことを聞きました。
だから、シャワーから出て、
タオルで拭いたあとは、
化粧水を手につけて、
「ありがとう♡」って言いながら、
タッピングします。

このあとは、
ソルフェジオ周波数の音楽を聴きながら、
水素水のスチームを顔にかけて瞑想。
特に心をにしようとしなくても、
とにかく自分自身に感謝の念を送ります。

瞑想が終わったら、
化粧をするのですが、
ここで100回聞き。
通勤時間も使って4~5回くらい聞きます。
昼休みにも延々と100回聞きを
進めていたのですが、
今日からは英会話の聞き流しに変更。

帰宅してからは、
家事をしながら、
一人さん聞いたり、
バビロンのオーディオブックを聞いたり、
英会話を聞いたり。
とにかく私自身に
これでもかってくらい情報を
入れてやります(*´罒`*)

ただただ黙々と作業をしていた
今までの時間がもったいなかったな…と
思います。

「毎日ブログ更新」を今年の抱負の
ひとつに入れたので、
何かしら記事の材料になるようなものを
仕入れなくてはいけません。
コレって自分の為であり、
ブログでその知恵を公開することで、
どこかの誰かのためにもなっているだろう(^ω^;)

まだ始まったばかりですが、
1年の終りに大きな達成感を
手にするために(自分の為に笑)
頑張ろうっと。

とにかく、
知識を増やして、
多くの知恵を授かり、
それを出し惜しみせずに、
ブログでシェアをする。
そして、毎日必ず、
感謝でいっぱいタイムを作る。
よっしゃ、これでイケるね2018年!