人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

10天体順行期間だから(^ω^)

何やかんやと復職してから忙しく、
英語の勉強もストップしたまんまに
なってしまっていましたが、
Keikoさんの情報によると、
現在は逆行している天体が
ひとつも無いんだとか。


太陽
水星
金星
火星
木星
土星
天王星
海王星
冥王星

月と太陽以外の8つの惑星は、
時折、逆行するのだそうです。

これらすべてが順行している期間は、
1月2日から3月9日までの2ヶ月ちょっと。
この期間は、
中途半端になっているものを終わらせる
と良いらしいのです。

できればこの2ヶ月の間に、
マスター出来るものがいいらしいです。
英会話は2ヶ月でマスターするのは
厳しいですが、
例えばひとつのゴールを定めて
トライすれば良いかもな…と都合よく解釈し、
昨日からまた英会話の練習を
始めました。

いつかお伝えしたことのある
イングリッシュ・ビジネス・コーチは、
高額な資金もかかるということで、
ちょっと自分には手が届かないな…と
見切りをつけました(^ω^;)

昨日の記事にも書きましたが、
おいしい話には裏があるわけですね。

それでも、
英会話はやはりできるようになりたいので、
諦めることなくトライしていこうと
思っています。

そんなわけで、
昨日は無料のアプリを取りました。
その名も「スタディサプリEnglish」
有料版もありますが、
まだ始めたばかりなので、
とりあえず無料でどれだけ出来るのか
試してみることにします。

まずは自身のレベルをチェックします。
私は1年以上、
勉強を続けてきたにも関わらず、
どうにもリスニングが苦手でして(^ω^;)
レベルは3という結果に(*ノω<*) アチャー

その判定されたレベルを元に
レッスンが始まります。
リスニングにスピーキングに
ディクテーションと内容は豊富!
デイリーレッスンは、
こんな感じに。

私が何よりすごいと思ったのは、
聞き流しを延々繰り返し出来ること。
スピードも選べるんです。
しかもアプリを閉じても聞けるので、
ブログを書きながらでも、
ゲームをしながらでも( ・∀・)b OK!


昨日は30分ほど練習した後に
1時間以上聞き込み、
何も見なくても言えるように練習しました。
またスピードを早くして聞き続けることで、
最初は「こりゃダメだ」と思ったものの
聞いているうちにそのスピードに慣れ
だんだん聞こえてくるように!
とにかく途中で諦めないことですね。
続けていれば、
必ずできるようになる。
途中で諦めるからできないだけなんだって
痛感しました。

10天体順行のこの機会に
やらなきゃと思いつつ、
やらないままになってしまっていたこと、
皆さんも再開してみてはいかがですか?

私は、
少なくても毎日30分で
続けていこうと思います。
なんせ、継続は力なりですからね。

興味のある方はこちらからどうぞ(^ω^)

追記
今、アプリでレッスンしようと思ったら、
そこから先は有料でした(^ω^;)
とりあえず1週間は無料で試せるので、
トライしてみます(๑و•̀ω•́)و
(どおりでな…すごく良くできたアプリだと思った)
ちなみに月額1080円です。