人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

財産とは

久しぶりにバビロンの大富豪のオーディオブックを聴きました。
ちょうど1ヶ月ほど前にあげた記事↓↓
目指せ!大富豪( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 「第一の知恵」 - 氣づいたら…世界は平和だった!

目指せ!大富豪( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 「第二の知恵」 - 氣づいたら…世界は平和だった!

ここには全部で7つの知恵があるのですが、
まだ2つしかご紹介していませんでしたね(^ω^;)

収入の1割を毎月財布に残していけば、
そのうちに財布はパンパンになり、
入り切らなくなりますね。
この後はどうするのでしょうか。


それが第三の知恵!
ズバリ、それは投資です。
なーんだ(´Д`)
って思われましたか?

せっかくここまで貯めたお金、
失いたくはないですよね?
だからといって、
タンスにしまっておいたりしたら、
お金はお金としての機能を
果たすことができません。
それには、
人任せにせず、
またギャンブル的にでもなく、
投資先を吟味しなければいけません。

まず、うまい話を持ってくる人には要注意!
うまい話を持ってくる人って、
どうして自分でしないんでしょう?
うまい話は、
持ってくる人にとってうまい話です。
…と斎藤一人さんは語っています。

大事に育ててきた資産を守るには、
増やすには、
最低限減らさないことです!
こちらから投資先を探す。
自分で選ぶには、
それ相応の知識が必要になります。

とりあえずその知識を得るまでの間は、
銀行に預ければ、
低金利とはいえ、
いくらかは増えますよね。

財産とは、
財布や銀行口座に入っている金額ではなく、
お金を運用して増やしていくという、
この流れのことです。
バビロンの大富豪では、
主に金貸しで増やしていました。
ただ、絶対的に信用できる人を見極める。
増えたお金をまた運用すれば、
そのお金が種となり…ってな感じで
増えていくわけです。
株やFXなどもいいのかもしれませんが、
しっかりと学んだ上ですることでなければ、
ギャンブルと変わらないし、
そんな使い方は、
お金を大事にしていない使い方です。

何でも努力が必要だということ。
まずは財布に入り切らなくなるくらいに、
貯めていく。
その為には毎月安定した収入を
得る必要がありますね。
どんな仕事でも、
財産の種を今はせっせと
作っているんだと思えば
ちょっとはやる気になれますね。

ある程度の金額になるまでは、
喜んで働きましょう(ง •̀ω•́)ง✧

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

バビロンの大富豪 (<CD>)

バビロンの大富豪 ()

お金の真理

お金の真理