人生に行き詰ったら読むblog♪

氣づきプレゼンターみきっぺのブログ♪

目指せ!大富豪( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 「第二の知恵」

昨日の記事の続きです。

昨日は、収入のうち、使うのは9/10までで、

最低でも1/10は財布に残すというお話でした。

今まで貯金できている人にしてみたら、

あんまり関係ない話かもしれませんが、

まったく貯金どころの騒ぎじゃなく、

月々の支払いなどでギリギリという方向けのお話になります。

 

1割されど1割ですよね。

ギリギリの生活をしている人にとっては、

なかなかな大きなお金です。

では、どうやって1割を使わずに財布に残せばいいのでしょう。

 

それには収入のうちの9割でやりくりをするための予算案が必要です。

ではどのようにして予算案を作りましょうか。

まずは欲求すべてを書き出してみます。

食べること、住まい、着るもの、交際費、交通費、電話代…

いろいろとありますが、

生きていくのに必要な欲求は満たすように優先順位をつけていきます。

 

省けるものは省いていきましょう。

私もWワークをやっていた時に感じたのですが、

人間はよほど気を付けないと、

いくら稼いでも稼ぎと同じだけ経費が増えていくんです。

生活が楽になるはずだったのに、

むしろ辞めたら大変!って感じになってしまいます。

 

財布に残す1割のお金は大富豪の種です。

大事に育てるためには、

生活習慣を見直し、

本島に価値があるものを厳選する必要があります。

 

f:id:charlotte102:20171211204655j:plain

財布にはいつもお金がある状態を作り、

あるところに流れてくるお金の性質を利用しましょう。

 

今日はもうすぐdrakeさんがうちに着きます。

そのまえにブログ更新できてよかった(^▽^)♡

 

 

お金の真理

お金の真理

 

 

 

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

 

 

 

バビロンの大富豪 (<CD>)

バビロンの大富豪 ()

 

 

 

 

 

もしこの記事が良かったなと思っていただけたら、

ポチっとクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村